SPJがAI技術を活用したCRM、コールセンター・ログのデータ・クレンジング・システムを開発

ユーザーからの質問・問い合わせにあたる文章を高精度で自動抽出することが可能

AIソリューションのSPJは、、SPJが持つ高精度AI(自然言語処理、ビッグデータ解析)技術を活用した、CRMログ、コールセンター・ログのデータ・クレンジング・システムを開発した、と1月8日発表した。CRMのログやコンタクトセンターのコールログなど、整形されていない情報から、ユーザーからの質問・問い合わせにあたる文章を高精度で自動抽出することが可能となる。

抽出した質問文の重要度また、独自のアルゴリズムで自動判定し、ユーザーに有用な質問・問い合わせのみをフィルタリングすることが可能。

システムは、ユーザーニーズの分析に役立つ「CRMログやコンタクトセンター・ログのデータクレンジング」や、会話ログから重要度が高いと判定した質問・問い合わせを抽出し、チャットボットのナレッジベースになかった回答の自動生成による学習の効率化やデータ分析に利用できる「チャットボットやFAQの回答文の生成」などができる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フィード
Webサイトの更新状況を伝えるために、コンテンツの見出し・概要・全体などを配信す ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]