Pontaデータ活用、Wano、アルファアーキテクト、ロイヤリティ マーケティングが共同で動画視聴による販促効果分析サービスを提供開始

プロモ動画の視聴者や購入者にPontaポイントをプレゼントし、動画視聴と購買を促す
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/12/25 7:00

Pontaの提携社で音楽配信・メディア運営事業の動画制作から請け負うWanoと、Wanoグループのアルファアーキテクト、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは、協業し12月21日より動画視聴による販促効果分析サービスの提供を開始する、と同日発表した。

スマートフォンやWebサイト上の動画コンテンツは企業のプロモーションでの活用が増えている一方、動画視聴による販促効果の把握が難しいという課題があった。動画視聴による販促効果分析サービスは、店舗や商品のプロモーション動画の視聴者や視聴後の購入者にPontaポイントをプレゼントすることで、Ponta会員の動画視聴と購買を促す。

動画を視聴したPonta会員に絞ってアンケートを実施し、動画の印象や商品利用の感想を調査することや、動画視聴前後の一定期間でのブランドスイッチ調査やリピート購買調査も実施可能で、企業は分析レポートや商品利用者アンケートを通じ、動画コンテンツの販促効果の検証が可能になるほか、要望に応じて動画制作から請け負うこともできるという。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]