ソーシャルログイン・ID連携「ソーシャルPLUS」がFIDのMAツール「MOTENASU」と連携

「LINE」ユーザーと既存顧客のID連携が可能、オン・オフ融合のマーケティングを実現

データフィード・デジタル広告関連事業のフィードフォースは、同社のソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」が、IT総合サービス事業のFIDが展開するマーケティング自動化(MA)ツール「MOTENASU(モテナス)」との連携を始めた、と11月8日発表した。「LINE」のユーザーと既存顧客のID連携を可能にした。

ソーシャルPLUSの「LINEログイン」オプションがMOTENASUと組み合わせて活用できる。サイト上にLINEログイン機能が効果的に加えられ、顧客の属性情報や行動履歴に合わせた個別メッセージがLINEで配信可能になる。LINEログインは、ユーザーがウェブサイトやアプリでLINEのアカウントで会員登録やログインができる機能。

MOTENASUはメールやSMS、DMなどさまざまな配信手段を搭載。連携でLINEとDMが組み合わせられ、オンラインとオフラインを融合したマーケティングが実現する。ソーシャルPLUSは、ソーシャルログイン機能を既存ウェブサイトに導入できるサービスで、LINEのほか「Facebook」「Yahoo! JAPAN」「楽天」などに対応している。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ICANN
1998年に設立されたインターネットのIPアドレスやドメイン名などのリソースを管 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]