動画広告配信「AppVador」でブランドセーフティ機能「Transparent Safety View」開始

SupershipがMomentumと開発、サイト単位ではなくページ単位で適切な枠に限定して配信

デジタル広告事業のSupershipは、同社の動画広告配信プラットフォーム「AppVador(アップベイダー)」で、従来以上にブランドセーフティで効果的なデジタル動画ブランディング広告メニュー「Transparent Safety View」を始めた、と10月22日発表した。広告配信でのブランド保護ツール開発のMomentum(モメンタム)と共同開発した。

ブランドセーフティは広告が不適切なサイトに表示されていないか、を指す。Transparent Safety Viewは、これまでAppVadorが提供してきた優良媒体の価値の高い広告枠位置に加え、ページ単位で適切な枠に限定した配信を実現する。ブランドを損なうリスクが回避できる動画広告配信がサイト単位ではなく、ページ単位で可能になる。

モメンタムの日本語解析技術によるブランド毀損(きそん)リスクがある日本語に特化したネガティブキーワードに加え、広告主に応じてカスタマイズしたAppVadorのフィルタを活用。AppVadorでの検証でTransparent Safety View機能を使用した広告配信は、通常のメニューに比べてクリック率(CTR)、視聴完了率ともに改善したという。

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