アウトブレインジャパンがコンテンツマーケティングが初のマーケタ向けサービス開始

「Branded content by Outbrain」、専任編集者がブランデッドコンテンツ作成を支援

コンテンツマーケティング支援のアウトブレインジャパンは、コンテンツマーケティングを初めて行うマーケター(マーケティング戦略立案者)を対象にブランデッドコンテンツの作成を支援するサービス「Branded content by Outbrain」を始める、と10月10日発表した。専任の編集者が読者の共感が得られるコンテンツを作成し、同社のネットワークで配信する。

コンテンツマーケティングは価値のあるコンテンツの制作・発信を通して見込み顧客の育成、購買、ファンとしての定着を目指す手法。ブランデッドコンテンツはブランド、商品、企業のメッセージを持つコンテンツ。多くのマーケターはすぐ活用できるコンテンツの用意がなく、新規作成や顧客とのコミュニケーションが課題になっているため、サービスを始める。

サービスでは、ウェブメディア事業のグレイプがアウトブレインジャパンの提携パートナーになり、各企業にとって最適なコンテンツを専任編集者が作成する。ユーザー目線の共感性の高い文章作成が強みという。完成したコンテンツは、月間2750億回のレコメンドを提供するアウトブレインのプレミアムネットワークで配信する。トライアルパッケージは50万円から。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アーンドメディア
「トリプルメディア」の 1 つ。ユーザーの「信用・評判・共感」を得るためのメディ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]