Emotion Techがクレディセゾンのインターネット会員を調査対象にしたNPSの提供開始

属性・購買データに感情データ解析加えて分析、有効な顧客体験の改善点などリポート

感情データ解析技術・クラウドシステムのEmotion Tech(エモーションテック)は、クレジットカード「セゾンカード」を展開するクレディセゾンのインターネット会員を調査対象にしたNPS(ネットプロモータースコア)の提供を始めた、と11月30日発表した。NPSは収益と相関性がある顧客ロイヤルティ(愛着・信頼)を数値化する指標で、顧客の声を基に施策を検討する有効な材料になる。

クレジットカード会員の信頼性の高い属性情報や実際の購買データなどに、独自の感情データ解析技術を使用した高度な分析を加える。売り上げ向上に最も有効な顧客体験の改善点、顧客ロイヤルティが低い顧客と高い顧客の差や影響ポイント、他社と比べた強み・弱みなどの分析リポートを提供する。分析結果を蓄積し、顧客に最適化した広告を表示するソリューションも計画している。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]