Emotion Techがクレディセゾンのインターネット会員を調査対象にしたNPSの提供開始

属性・購買データに感情データ解析加えて分析、有効な顧客体験の改善点などリポート

山川 健(Web担 編集部)

2017年12月1日 7:00

感情データ解析技術・クラウドシステムのEmotion Tech(エモーションテック)は、クレジットカード「セゾンカード」を展開するクレディセゾンのインターネット会員を調査対象にしたNPS(ネットプロモータースコア)の提供を始めた、と11月30日発表した。NPSは収益と相関性がある顧客ロイヤルティ(愛着・信頼)を数値化する指標で、顧客の声を基に施策を検討する有効な材料になる。

クレジットカード会員の信頼性の高い属性情報や実際の購買データなどに、独自の感情データ解析技術を使用した高度な分析を加える。売り上げ向上に最も有効な顧客体験の改善点、顧客ロイヤルティが低い顧客と高い顧客の差や影響ポイント、他社と比べた強み・弱みなどの分析リポートを提供する。分析結果を蓄積し、顧客に最適化した広告を表示するソリューションも計画している。

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