顧客ロイヤルティ とは 意味/解説/説明

用語「顧客ロイヤルティ」が使われている記事の一覧

全 9 記事中 1 ~ 9 を表示中

顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

ソーシャルメディアバブルの「悪しき利益」体験から、NPSの探求を通じて原点に回帰するまで/アジャイルメディア・ネットワーク

トップダウンでNPSを採用し、顧客だけでなく社内スタッフの評価にも利用しているという
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

NPSは会社全体でベクトルを合わせ、ポジティブに顧客と向き合う統一指標になる | メットライフアリコ生命保険の事例

NPSを評価指標に用いたことで、従来よりも顧客の評価ポイントが明確になってきているという
河田顕治2012/11/16 9:00
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

その顧客満足度調査はホントに役に立っているのか? 真の顧客志向を目指す「NPS」という指標

顧客ロイヤルティを計る指標、NPS(ネット・プロモーター・スコア)は、企業経営に何をもたらすのか。

無料セミナー『米国トップ企業が実践する、顧客ロイヤルティを測る「NPS®」調査って実際どうなの?~インテリジェンスの顧客志向を実現する「NPS®」活用の現場に迫る~』2016年1月27日(水)開催

米国の売上トップ企業の多くが経営に取り入れている「NPS®調査」。本セミナーではNPS®の入門知識から活用方法、NPS®向上のためのCRM施策までお伝えします。
株式会社エイジア2016/1/15 16:11

IMJ、業界別の顧客ロイヤルティ指標を測る「第1回 NPS業界ベンチマーク調査」の結果発表

4業界の利用者を対象に、顧客ロイヤルティ指標NPSを測定
池田真也(Web担 編集部)2013/1/17 22:08

IMJ、5業界29社の顧客ロイヤルティを調査した「第4回 NPS業界ベンチマーク調査」を発表

NPSを導入する際の業種・業態別のベンチマーク指標となるデータを公開
池田真也(Web担 編集部)2013/8/30 21:45

AMNが「NPS/ロイヤルティ調査」を提供開始、ユーザーリレーションのビジネス貢献度をNPSで測定

FacebookやTwitterなど、企業とユーザーが直接コミュニケーションすることのビジネス貢献度を測定
池田真也(Web担 編集部)2014/3/27 8:00

日立製作所がAIを使って購買単価や購買率を高める「顧客ロイヤルティ向上サービス」開始

小売り・流通業や消費財メーカー向け、AIの分析に基づいてマーケティング施策候補を提案
山川 健(Web担 編集部)2016/10/25 16:16

Emotion Techがクレディセゾンのインターネット会員を調査対象にしたNPSの提供開始

属性・購買データに感情データ解析加えて分析、有効な顧客体験の改善点などリポート
山川 健(Web担 編集部)2017/12/1 7:00
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]