「アドエビス」と「Marketo」が連携開始、広告の視聴データと顧客の情報をひも付け

ロックオンとマルケト、顧客の育成と施策の評価を実現、継続的な信頼関係構築が可能

山川 健(Web担 編集部)

2017年12月1日 7:01

マーケティングロボット・プラットフォームのロックオンは、同社のマーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、エンゲージメント(愛着心)マーケティングソフトの米国Marketoの日本法人、マルケトが展開するマーケティングオートメーション「Marketo」の連携を始める、と11月30日発表した。アドエビスで計測した広告の視聴データと、Marketoが保有する顧客の情報をシームレスにひも付けられる。

アドエビスでの動画広告視聴、バナー広告クリック、サイト来訪のデータを活用し、Marketoでスコアリング、メール配信、顧客管理することで、顧客の育成と施策の評価を実現。コンバージョン(最終成果)への経緯を加味したうえで必要なコンテンツを適切なタイミングで届ける1対1のマーケティングが可能になる。企業は顧客のニーズを素早く汲み取って最適にアプローチでき、継続的な信頼関係が構築できる。

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