マイクロアド、アプリ向けサービス「MicroAd ENGAGE」に企業が保有する会員情報を統合する新機能を追加

取得した行動データや、会員属性情報などを組み合わせ、コミュニケーションが可能

広告配信事業のマイクロアドは、アプリユーザーの定着率や成約率などを向上させるサービス「MicroAd ENGAGE」に、個々のユーザーに合わせたコミュニケーションに活用する機能を新たに追加した、と9月4日発表した。MicroAd ENGAGEを導入したアプリは、ユーザーに対して「アプリ内アンケート」「アプリ内メッセージ」のセグメント配信機能を活用する際に、アプリ上で取得した行動データや、アプリデベロッパーが保有する会員属性情報などを組み合わせ、さまざまなコミュニケーションが可能になるという。

MicroAd ENGAGEの利用によって可能になるコミュケーションは、「既存顧客のデータを活用することにより、特定の行動属性のあるユーザーに対して、最適化されたキャンペーン告知が実現できる」「実店舗での購買行動をもとにした有益なメッセージやアンケート配信を行うことができる」「ユーザーのアクティブ率や課金状況をもとにアプリ内メッセージ配信を行うことができる」など。今回の機能追加に合わせ、マイクロアドではMicroAd ENGAGEに「無料利用プラン」の提供を開始した。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet6はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

オーガニック検索
検索結果ページに表示されるもののうち、検索連動型広告などの広告表示を除いた、いわ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]