米国Marketoが「Google Cloud」と提携、マーケティングオートメーション製品が動作

エンゲージメントプラットフォームを「G Suite」とデータ分析に統合、機械学習も活用

山川 健(Web担 編集部)

2017年8月30日 7:00

エンゲージメント(愛着心)マーケティングソフトの米国Marketoの日本法人、マルケトは、米国本社が米国Googleのクラウドサービス「Google Cloud」と提携した、と8月28日発表した。Marketoのマーケティングオートメーション製品がGoogle Cloudのプラットフォーム上で動作し、企業は自社顧客とのエンゲージメントが容易に構築できる。

Google Cloudとの提携によってMarketoのエンゲージメントプラットフォームをGoogleの総合ソフト「G Suite」とデータ分析に統合するほか、Googleの機械学習機能を活用する。マーケティング戦略立案者は、さまざまなデジタルチャネルでより容易にリアルタイムに購買者の声に耳を傾けられ、それを理解したうえで関係構築が可能になる。

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