NTT Comが企業向けVRソリューション提供、H.I.S.の沖縄ツアー体験コンテンツを先行公開

コンテンツ企画や制作、配信、効果測定を提供でき、顧客満足度向上や成約率向上に
よろしければこちらもご覧ください

NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は、企業がVR(バーチャルリアリティ=仮想現実)を活用したプロジェクトを一元的にアウトソース(委託)できるVR活用支援ソリューションの提供を2月9日から開始する、と同日発表した。コンテンツの企画や制作、配信、効果測定を一括して提供することができ、顧客満足度の向上やツアー成約率向上などが期待できるという。エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は、プラットフォームを利用したVRによるツアー体験コンテンツを店舗内で先行して展開する。

NTT Comは、顧客が安心してVRを活用したプロジェクトをアウトソーシングできるよう、VRソリューションの提供を開始した。特徴は、企画から制作、配信、効果検証が一括して実施可能なことと、湾曲型ディスプレイやApple TVの利用など、ニーズに合わせてカスタマイズできることなどが挙げられる。また、映像の高精細化など、NTTグループの独自技術を活用した高度なコンテンツ開発が可能となっている。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]