広告・宣伝の企画・制作を行う電通テックは、2017年1月4日付で事業再編を行う、と10月14日発表した。現在の電通テックを「電通ライブ」に改組改称し、新たに「電通テック」を設立する。電通ライブは電通本社と電通テックのイベント&スペース事業を統合したイベント専業社となる。電通ライブは、専門の人材とノウハウの集約で、企画、デザイン、演出、運営、デジタルマーケティングとの統合までをプロデュースしていく。
電通ライブは「最先端のデジタルテクノロジーで体験価値を向上するビジネス」「ライフスタイルルマーケティング視点の店舗開発やオペレーションを行うビジネス」「投資型のイベント&スペース開発ビジネス」「次世代型のシティブランディングビジネス」の4つを展開していく。新生電通テックは、旧電通テックが提供していた販促プロモーション事業に加え、デジタルマーケティングに対応する制作・実施体制への転換を加速し、デジタルを起点に次世代型のプロモーション企業へと生まれ変わるという。
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