Twitterが中小企業や個人事業主を対象にセルフサービス式の「Twitter広告」開始
自身の管理メニューから広告設定・出稿・管理運用可能、クレジットカードで決済
2015/11/18 16:38 マーケティング/広告
Twitterは、中小企業や個人事業主を対象にセルフサービス式の「Twitter広告」を始める、と11月17日発表した。広告主は自身のアカウントの管理メニューから広告設定、出稿、管理運用ができる。利用の最低額はなく、クリックや成果ごとに課金する。クレジットカードを決済に使用する。Twitter広告は従来、ヤフーが運営する「Yahoo!プロモーション広告」を通して可能だったが、今回、Twitterが自ら始めた。
Twitter広告によって自社サイトへの誘導数を増やしたり、事業と関連するフォロワーを短期間で集められるようになる。興味・関心、ツイートや検索キーワード、利用端末、地域などさまざまな項目を組み合わせて適切なターゲットに商品やサービスがアピールできる。広告効果はアナリティクス画面でリアルタイムに確認可能で、通常のツイートと広告のツイートの効果や、反応したユーザーの属性が把握できる。
Twitter広告
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