日本IBM、マーケティングオートーメーションソリューション「Silverpop Engage」提供

リード育成管理とマーケティング業務の自動化で企業のデジタルマーケティングを支援

日本IBMは、顧客それぞれに合わせたリアルタイムなエンゲージメントを可能にするSaaS型のマーケティングオートーメーションソリューション「IBM Silverpop Engage(シルバーポップ・エンゲージ)」の提供を11月28日に始めた、と同日発表した。リード(見込み客)育成管理とマーケティング業務の自動化で企業のデジタルマーケティングを支援する。初期費用200万円、月額25万円(税別)から。

リード育成管理は施策別の購入実績、Eメールの開封、Webサイトのクリックなどの行動でリードを評価する。マーケティング業務の自動化では、顧客ごとにカスタマイズしたEメールの大量配信が可能なEメールマーケティングや、顧客の行動に基づいてパーソナライズしたコミュニケーションをオムニチャネルで実現。直感的なユーザー・インターフェイスで自動化マーケティング施策が設定できる。

日本IBM
http://www.ibm.com/jp/ja/

IBM Silverpop Engage
http://www-03.ibm.com/software/products/ja/silverpop-engage

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