アドビとSAPがリセラー契約を締結、Adobe Marketing CloudとSAPソリューションが連携

マーケティング、営業、開発分野に共同で投資を行う

池田真也(Web担 編集部)

2014年3月27日 22:17

米アドビ システムズは3月25日、SAP AGと企業向けデジタルマーケティングおよびオムニチャネルソリューションのグローバルリセラー契約を締結したと発表した。

今回の提携によって、両社はマーケティング、営業、開発分野に投資を行う。また、アドビの統合マーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」を、SAPが提供するデータ分析プラットフォーム「SAP HANA」、eコマースソリューション「hybris Commerce Suite」とともに提供していく。

今後、Adobe Marketing Cloudを利用する企業は、システム統合などの作業に煩わされることなく、両社のソリューションを活用し、顧客体験に注力できるようになる。一例として、hybris Commerce Suiteとの統合による消費者のショッピング体験のパーソナライズ、SAP HANAと連携したデータドリブンなマーケティングインサイトの取得などが挙げられている。

アドビ システムズ
http://www.adobe.com/jp/

SAP
http://www.sap.com/

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