サイバーエージェント、DMPのオウルデータを子会社にして社名をRightSegmentに変更

技術を活用してマルチデバイスに対応したデータマネジメントソリューションを提供

インターネット広告のサイバーエージェントは、データマネジメントプラットフォーム(DMP)企画・開発のオウルデータの発行済み株式を取得し、2月17日付で子会社にした、と2月19日発表した。サイバーエージェントの出資比率は82.75%になった。会社名もRightSegment(ライトセグメント)に変更し、役員を入れ替えた。サイバーエージェントは、オウルデータの技術を活用し、マルチデバイスに対応したデータマネジメントソリューションを提供する。

DMPは企業やメディアが持つオーディエンスデータを統合・管理してターゲティング配信を可能にする。オウルデータは、多数のデマンドサイドプラットフォーム(DSP)やアドネットワークと接続できるDMPを提供している。子会社化によってサイバーエージェントは、自社のアドテクノロジー分野のエンジニア横断組織を通じて高度な広告ソリューション開発を推進し、企業の広告効果を最大にするプライベートDMPを「RightSegment」と名付けて展開する。

サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

オウルデータ
http://owldata.com/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

パーマリンク
ページそれぞれを指し示すURLで、時間が経過してもそのURLでそのコンテンツにア ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]