クリエイティブホープ、iBeaconソリューション第2弾として回数券サービス「TICKETS」を提供開始

位置情報サービスの活用により、既存の回数券アプリのような誤操作を防止

Webコンサルティングのクリエイティブホープは、iPhoneやiPadなどで利用する位置情報技術「iBeacon」を使ったソリューションの第2弾として、小売店や飲食店を対象に、スマートフォンを活用して顧客にリピートを促す回数券サービス「TICKETS」を1月27日に提供開始した、と同日発表した。位置情報サービスの活用により、既存の回数券アプリのような誤操作を防止できる。

TICKETSは、10メートル単位の高い精度で来店識別が可能なiBeaconの利用により、既存の回数券アプリのように店外で使用し、回数券が無効になるといった問題点を解消し、より使いやすいO2Oサービスの実現を可能にした。直感的なUIとして、アプリ上で回数券を切り離す「電子もぎり」動作を取り入れている。将来的にはおすすめ商品情報やクーポンなどの通知機能を追加して集客強化を図ったり、電子決済・ECサイトとの連動により販売促進につなげることも可能だという。

クリエイティブホープ
http://www.creativehope.co.jp/

「TICKETS」情報
http://www.creativehope.co.jp/topics/press/27_ibeacon2_tickets-001619.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UDRP
ICANNが1999年に採択した、ドメイン名の所有者と商標登録者との間の紛争を処 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]