クリエイティブホープ、iBeaconソリューション第2弾として回数券サービス「TICKETS」を提供開始
位置情報サービスの活用により、既存の回数券アプリのような誤操作を防止
2014/1/28 11:46 Web担当者/仕事
Webコンサルティングのクリエイティブホープは、iPhoneやiPadなどで利用する位置情報技術「iBeacon」を使ったソリューションの第2弾として、小売店や飲食店を対象に、スマートフォンを活用して顧客にリピートを促す回数券サービス「TICKETS」を1月27日に提供開始した、と同日発表した。位置情報サービスの活用により、既存の回数券アプリのような誤操作を防止できる。
TICKETSは、10メートル単位の高い精度で来店識別が可能なiBeaconの利用により、既存の回数券アプリのように店外で使用し、回数券が無効になるといった問題点を解消し、より使いやすいO2Oサービスの実現を可能にした。直感的なUIとして、アプリ上で回数券を切り離す「電子もぎり」動作を取り入れている。将来的にはおすすめ商品情報やクーポンなどの通知機能を追加して集客強化を図ったり、電子決済・ECサイトとの連動により販売促進につなげることも可能だという。
クリエイティブホープ
http://www.creativehope.co.jp/
「TICKETS」情報
http://www.creativehope.co.jp/topics/press/27_ibeacon2_tickets-001619.html
ソーシャルもやってます!