電通、新しい組織「電通モダン・コミュニケーション・ラボ」を4月1日発足

ソーシャルメディアを活用して次世代型の統合ソリューションを提供

電通は、ソーシャルメディアを積極的に活用した次世代型の統合ソリューションを提供する新しい組織「電通モダン・コミュニケーション・ラボ」を4月1日に発足させる、と3月29日発表した。2010年3月に設置した社内横断のバーチャル研究組織をベースに、発展させる形となる。

ソーシャルメディアが広告のプラットフォームとして重要な役割を持つと考え、ソーシャルメディアと周辺メディアやツールを活用したコミュニケーションを研究する。合わせて、社内の各プランニングセクションと連携しながら、クライアント企業にソリューションを提供していく。

電通
http://www.dentsu.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]