ヤフーなどがYahoo! JAPANの検索行動データを組み合わせたネットリサーチサービス

ヤフーと、マーケティングリサーチのヤフーバリューインサイトは、インターネットリサーチにYahoo! JAPANでの検索行動データを組み合わせた独自の調査手法で、広告・宣伝やサイト制作、SEM関連企業に提供する新しいネットリサーチサービス「Search Insight(サーチインサイト)」を11月18日開始した、と同日発表した。インターネット上の広告接触や検索行動などの解明をテーマに両社で共同研究するネットリサーチ「Data Insight(データインサイト)」のサービス第1弾。

Search Insightは、Yahoo! JAPANでの検索行動データに特定期間での任意のキーワード検索実績を組み合わせて照合し、調査目的に合った調査候補者をグループ化。任意のキーワードの検索実績が実証されたYahoo!リサーチのモニターを対象に、属性、検索動機、検索前後の行動、キーワードへの関心度などに深く迫る調査ができるという。これまで以上に高精度な情報収集が可能になり、企業は入手した情報を自社の検索連動型広告のキーワード改善や閲覧者のニーズに合ったサイト構築をはじめ、プロモーション活動に役立てられる。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

ヤフーバリューインサイト
http://www.yahoo-vi.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

クリエイティブ
広告やデザインにおける、作品そのものや作品に使われている素材のこと、または、そう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]