サーチテリア、モバイル広告のマーケットプレイスの新サービス「OPAST」を6月上旬から提供

サーチテリアは4月23日、モバイル広告の新サービス「OPAST(オーパスト:OPtimized Ads by SearchTeria)」を2008年6月上旬から開始すると発表した。

「OPAST」は、広告を出稿する広告主・代理店と、広告を表示する媒体社との間を橋渡しする「アドマーケットプレイス」の役割を担う。ただし、既存のアドマーケットプレイスとは異なり、広告主・代理店に対しては広告出稿業務の効率化・広告予算の最適化が可能になる仕組みを、媒体社に対しては広告収益を最大化する仕組みを提供する。広告主は、無駄な出稿コストが低減することができ、広告予算の最適化が可能となる。一方、代理店は、精度の高いデータに基づいたメディアプランをオンラインで容易に作成できるようになるのが特長だ。また、媒体社は、ユーザーニーズに合致した広告が、適切な価格で配信されるようになる。

また、同サービスでは、複数の配信・課金・原稿タイプを選択し、広告を出稿することが可能。入稿された広告のニーズを「OPAST」が分析し、ニーズのある媒体社に向けて自動的に広告を配信する"ニーズマッチ配信"と、広告主・代理店が、媒体社の広告スペース・掲載期間・露出数などを指定する"オファー配信"を提供する。

サーチテリア
http://www.searchteria.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

広告代理店
広告を出したい者(広告主)と広告を掲載する者(媒体)の間にたつ存在。 媒体 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]