オプト、モバイルサイト解析システム「ADPLAN SP mobile」を開発。4月25日に提供開始

よろしければこちらもご覧ください

オプトは4月24日、モバイルサイト解析システム「ADPLAN SP mobile(アドプラン エスピー モバイル)」を開発、4月25日からサービスの提供を開始すると発表した。

「ADPLAN SPmobile」は、モバイルサイトに来訪したユーザーの各種行動を解析、そこから得たデータをもとにサイトのユーザビリティーを改善することで、システム導入企業のモバイルマーケティングの効果を最大化を図る。

具体的には、モバイルマーケティングにおいて重要なキャリア別や機種別に解析。また、時間ごとのPV(ページビュー)やユニークユーザー数、セッション・リピーター率、
滞在時間、コンバージョン数を分析することも可能だ。

そのほか、各ページのPV・ユニークユーザー数・セッション・リピーター率・滞在時間を計測する"ページ軸分"、各検索エンジンのワードごとのPV・セッション・滞在時間・コンバージョン数を分析する"検索エンジン軸分"、各種リンク元(お気に入り、検索エンジン、ブログ、SNSなど)からの流入状況やコンバージョン数を分析する"リンク元軸分析"などが行える。

同サービスの提供は、ASP方式。費用は初期費用10万円、集計設定代行費用20万円、月額利用料は閲覧PVごとに設定され、3万円(15万PV)~。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

今日の用語

ジオターゲティング
IPアドレスなどから閲覧者の居住地を解析し、それを利用する技術。 居住地を ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]