インターネットコンサルティングを行うペンシルは、11月8日より携帯電話の検索エンジンを対象としたSEOサービス「戦略的モバイルSEOサービス」の提供を開始した。
今回のサービス開始は、2006年に入り、KDDIとGoogleの提携、ソフトバンクのYahoo!ケータイオープン、iモードの検索窓オープンなど、携帯電話の検索エンジン利用者、及び携帯電話向けSEOの需要増加にともなったものだ。
ペンシルでは、1997年より独自にSEOの研究・開発を行い、戦略的モバイルSEOサービスの提供しており、2005年にはSEO/SEMを超えた「次世代SEO」の研究においてリクルートと業務提携を行い、研究・開発を続けている。戦略的モバイルSEOサービスは、同社がPCで培ってきた約10年のノウハウをモバイル向けに活かしたものだ。
具体的な戦略的モバイルSEOサービスの内容は以下のとおり
- SEOコンセプトワーク
- 戦略的キーワード
- 上位表示だけでなく、サブミット(申し込み)を目的とする
- ページごとの戦略的SEO対策
- 資料請求や申し込みなどの導線の最適化
- ログ解析やキーワードランキング、広告効果などの調査
>
ソーシャルもやってます!