リリース とは 意味/解説/説明

全 23 記事中 1 ~ 23 を表示中

スターティア、GFPと提携してCMSのオプションにPRコンサルティングサービスを追加

池田真也(Web担 編集部)

2006年9月14日 18:44

  • CMS
  • 広報/ネットPR

PR 2.0の現場から
ユーザー参加メディアの広報リリース情報源はユーザーから/フォートラベルの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)

2007年12月25日 14:14

  • 46
  • 広報/ネットPR
  • 事例/インタビュー

PR 2.0の現場から
雑誌広告とネットPRの使い分けで企業プレゼンスと獲得をそれぞれ向上/ロックオンの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)

2008年1月31日 9:00

  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

PR 2.0の現場から
複数のサイトによる情報発信でB2Bの信頼感をB2Cへ届ける/奥本製粉の場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)

2008年3月7日 10:00

  • 広報/ネットPR
  • 事例/インタビュー

PR 2.0の現場から
ネットもリアルも自然体で企業ブランドを高める企業風土とは/サン電子の場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)

2008年4月11日 10:00

  • 広報/ネットPR
  • 事例/インタビュー

PR 2.0の現場から
日産が取り組むマーケと企業PRの未来系/日産自動車の場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)

2008年5月1日 10:00

  • 32
  • 57
  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

PR 2.0の現場から
大規模サイトのリニューアルとオンラインブランディングの新しい挑戦/富士フイルムの場合

事業拡大や新分野への進出で、Webサイトでの情報発信も大きく変わってきます。

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)

2008年6月27日 10:00

  • 38
  • サイト制作/デザイン
  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

ワークフロー対応のネットPR支援サービス「News2u リリース エンタープライズ」7月28日に開始

池田真也(Web担 編集部)

2008年7月24日 15:48

  • 広報/ネットPR

PR 2.0の現場から
自治体の広報PRは、民間発想の導入&スピード重視で進化/長崎県の場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)

2008年8月26日 11:00

  • 20
  • Web担当者/仕事
  • 広報/ネットPR
  • 事例/インタビュー

SEO対策を盛り込んだリリース原稿作成・配信代行サービスをレッドクルーズが開始

山川 健(Web担 編集部)

2008年10月7日 21:43

  • SEO

PR 2.0の現場から
ネットでも10年以上の長期スパンでCGMマーケ施策を実践/三井不動産レジデンシャルの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)

2008年12月8日 11:00

  • 65
  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座
ニュースリリースの目的とは? 間違えやすいプレスリリースとの違い

報道関係者に向けてする情報発表で「ニュースリリース」と「プレスリリース」という言葉がありますが、どのような違いがあるのでしょうか。広報活動を取り巻く背景も踏まえて、その目的や意味について解説していきます。ニュースリリースは、企業が発信する公式文書であるため、企業に対するイメージや信用度が大きく左右されるということを念頭に入れて書き方を検討する必要があります。

山川 健

2008年11月7日 11:00

  • 129
  • 60
  • 213
  • 広報/ネットPR
  • 解説/ノウハウ

プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座
ニュースリリースになる情報とは? 載せていいものダメなもの/リリースの書き方基礎講座#2

山川 健

2008年11月21日 11:00

  • 74
  • 広報/ネットPR
  • 解説/ノウハウ

プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座
リリースの書き方の作法と見落としがちな基本項目/リリースの書き方基礎講座#3

山川 健

2008年12月5日 11:00

  • 20
  • 108
  • 広報/ネットPR
  • 解説/ノウハウ

プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座
リリース作成時の具体的ノウハウ(上)/リリースの書き方基礎講座#4

山川 健

2008年12月19日 11:00

  • 65
  • 広報/ネットPR
  • 解説/ノウハウ

PR 2.0の現場から
Webマーケはデータと仮説から。でも大組織ならではの悩みも/NECとNECソフトの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)

2009年1月30日 10:00

  • 72
  • 34
  • Web担当者/仕事
  • メールマーケ
  • 広報/ネットPR
  • 事例/インタビュー

プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座
きちんと読んでもらうためのカスタマイズ術――新聞・雑誌向けには紙のリリースを/リリースの書き方基礎講座#8

リリース作成のノウハウをつかんだ次は配信のカスタマイズです。ネットの時代でもまずは紙ベース。新聞社には紙で送付するのが原則です。

山川 健

2009年3月6日 8:00

  • 97
  • 広報/ネットPR
  • 解説/ノウハウ

@Pressが広報担当者向けセミナー「メディアへの最良広報アプローチ法」5月27日開催

Web担で連載執筆中の編集記者・広報アドバイザーがメディアとの付き合い方などを解説

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年5月1日 14:39

  • 広報/ネットPR

レッドクルーズが株式上場企業のリリースを自動収集して表示するサイトを開設

RSSフィードも提供、英語版リリースを集めた英語版サイトもオープン

山川 健(Web担 編集部)

2009年9月8日 22:24

  • 広報/ネットPR

「ドリームニュース」がリリース初心者向けの作成セミナーを東京・渋谷で11/26開催

スタイル、パターンなどリリースの書き方の基本解説とグループワークを実施

池田真也(Web担 編集部)

2010年10月29日 12:50

  • 広報/ネットPR

【広報セミナー】2/22(火)読売新聞 IT事業部デスクが登場!取材されるためのテクニックとは!

“読売新聞に取材されるテクニックを学ぶ”広報セミナー『読売新聞デスクが語る、取材される会社とは?』

2011年2月14日 23:17

  • 広報/ネットPR
  • イベント/セミナー

ニューズ・ツー・ユー、企業広報対象の「ネットPR実態調査」で社内PRの重要性増加を実感が61.2%

社内でのPR予算は「前年並み増加」が47.1%、「増えた」が20.9%、「減った」は26.7%

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年12月21日 23:49

  • 28
  • 調査/リサーチ/統計

ニューズ・ツー・ユーとイノーバが協力体制を構築、「Cloud CMO」利用企業にリリース配信の特別プラン

ニュースリリース配信のNews2uとコンテンツマーケティング支援のCloud CMOが協力

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年1月8日 10:55

  • マーケティング/広告

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる