なぜ売り上げが伸びる? 不快な体験を徹底的に取り除く顧客体験設計 / 10/10 大阪開催。OMO時代のマーケティング、顧客体験設計を考える1日
- サンスター株式会社
- ダイレクト営業部
- デジタルグループ長代行
- 兒嶋 仁視 氏
商品を知ってもらって、ECサイトに訪問してもらい、買ってもらう、商品が実際に届く、また買ってもらう…といった購入体験の全体の中で、徹底的に顧客の不快を取り除いた「顧客体験設計」に関してお話します。
中級
EC事業者・デジタルマーケティング担当者・意思決定者
顧客体験を重視したコミュニケーションの考え方や事例を紹介することで、従来のマーケティング手法では通用しなくなってきたと感じている方に、売上を上げていくためのエッセンスをお伝えできればと思っています。
- ・新規獲得
- ・コミュニケーション設計
- ・EC全体戦略
13年新卒入社後一貫してダイレクトビジネスに従事。
システム・物流担当を経て、現在はデジタル施策を統括。
新規施策開発、SEMやSNSなどの広告運用、UI/UX改善やCRM施策などデジタル関連施策全体を取りまとめている。
なお、本セミナーは当日参加、キャンセル待ちは承っておりません。
ご了承のほどお願い申し上げます。
Web担当者Forumでは、「ビジネスを動かす」デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深めるためのセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット」を初めて大阪で開催します。
活用事例や最新動向をとおして、ビジネスの成長に貢献するデジタルマーケティングについて考察してまいります。
本質的なマーケティングの側面からデジタル化を捉え、企業活動に果たす役割を改めて考察する一日を、仲間のマーケターたちと一緒にお過ごしください。
本セミナーは広告主企業、ユーザー企業のCMO、マーケティング部門、経営企画部門を対象にしております。対象提供企業以外のご参加はお断りすることがございますので、予めご了承ください。
~オンラインマーケティングから学ぶ最新のオフライン施策や指標~
- 講師
- 株式会社パル
執行役員
プロモーション推進部 部長
堀田 覚 氏
- 講師
- Peach Aviation 株式会社
事業戦略室 事業戦略部 部長
兼 営業開発部 部長
千歳 敬雄 氏
- 講師
- LINE株式会社
O2Oカンパニー
カンパニーエグゼクティブCMO
藤原 彰二 氏
- 講師
- 株式会社AZ
代表取締役
藤堂 高義 氏
- 講師
- サンスター株式会社
ダイレクト営業部
デジタルグループ長代行
兒嶋 仁視 氏
開催概要
イベント名 | デジタルマーケターズサミット 2019 in 大阪 |
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日時 | 2019年10月10日(木)11:00-18:00(受付開始10:30) |
会場 |
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協賛 |
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参加対象 |
※本セミナーは広告主企業、ユーザー企業のCMO、マーケティング部門、経営企画部門を対象にしております。対象提供企業以外のご参加はお断りすることがございますので、予めご了承ください。 |
受講料 | 無料(事前登録制) |
ハッシュタグ | #webtan |
URL |
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お問い合わせ先 |
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本セミナーは広告主企業、ユーザー企業のCMO、マーケティング部門、経営企画部門を対象にしております。対象提供企業以外のご参加はお断りすることがございますので、予めご了承ください。
タイムテーブル※講師・講演内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
11:00 | K-1 オープニング基調講演 OMO(Online Merges Offline)はデータドリブンマーケティング~オンラインマーケティングから学ぶ最新のオフライン施策や指標~
講演概要 スマホ・アプリ時代の到来で、市場のニーズがオンラインに傾いている一方、オフライン市場は、オンラインに比べ10倍、ユーザーとコミュニケーションをとる貴重な機会となりました。そんな中、自社のアプリだけでは、タッチポイントが作れない時代が到来しています。 内容のレベル感 中級 内容のレベル感への補足
参加対象者
受講するメリット OMO最新事例をプラットフォーム側の目線と広告担当者の目線の両方で聞ける 講師プロフィール 堀田 覚 氏 大学卒業後、大手アパレル会社に入社し営業、DB、VMD、MDを経てブランド責任者に。 千歳 敬雄 氏 ホテルやメディアサービス企業にて営業企画、DellやMicrosoft等のグローバル企業でB2B、B2C双方のマーケティングを幅広く経験。現在はPeach Aviation株式会社にて事業戦略と営業開発をリード。新規事業の企画立案、部門横断型のプロジェクトマネジメント、地域創生などに従事。 藤原 彰二 氏 インターネット 広告代理店でSEMコンサルティングやウェブマーケティングを担当、 15年にLINE入社。O2O カンパニー・ カンパニーエグゼクティブCMOとして、LINEショッピング、LINEデリマ、LINEトラベルjpなど6サービスの立ち上げを担う。旅行比較サイト運営株式会社ベンチャーリパブリックの社外取締役兼任 続きを読む |
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12:00 | LA-2 ランチセッション ロイヤルカスタマーとつながる自社アプリの活用
講演概要 モバイルシフトにより、ウェブサイトの流入、購買経路は圧倒的にスマートフォンが占めるようになりました。テクノロジー先進企業は積極的に自社アプリを活用し、売上を伸ばし続けています。また実店舗を含むリアルな顧客接点でもアプリは重要なハブとなり、顧客に新たな購買体験を提供できます。本セッションでは、国内300社以上に導入されているアプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」が、様々な業界におけるアプリ活用の事例とその効果をお伝えします。 参加対象者 業種:全般 講師プロフィール 新卒でEC事業会社へ入社。開店支援のコンサルタントとして約450店舗のネットショップ立ち上げに携わる。 続きを読む |
12:50 | A-3 講演 オウンドメディアじゃないコンテンツマーケティングで150%の成果を生み出した手法
講演概要 コンテンツマーケティングというと、オウンドメディアに記事コンテンツを書くことだと考えている方も多いのではないでしょうか。しかし「オウンドメディア」を作ることだけがコンテンツマーケティングではありません。今回はオウンドメディアではないコンテンツ施策によってWebサイトの成果を150%にした顧客事例を題材としつつ、その考え方と明日から皆さまに使えるノウハウをお伝えします。 内容のレベル感 脱初級 参加対象者 メディア・オウンドメディアの運営者 こんなニーズや悩みにこたえられる内容です ・検索流入を増やしたいが、何から始めたらよいかわからない方 講師プロフィール 数万点の商品を販売するECサイトのSEO担当、Web広告代理店のSEOコンサルタントを経て、2016年にFaber Company参画。カスタマーサクセスチームにて「MIERUCA」導入企業のSEO分析やコンテンツ制作などのサポートを行いながら、エバンジェリストとしてセミナー講演なども担当。 続きを読む |
13:40 | A-4 講演 顧客満足だけではない!成果につながる顧客体験とは?~CVR30%増などWeb接客成功事例から、具体的な秘訣を解説~
講演概要 顧客の行動心理を深く理解し、適切にコミュニケーションを図ることは、顧客満足度向上だけではなく成果にもつながります。 内容のレベル感 脱初級・中級・上級 参加対象者 業種は問いません。宣伝、デマンド・ジェネレーション、サイト改善に携わる部門の方など。 こんなニーズや悩みに答えられる内容です EC/非ECに限らず、様々な業種で利用されています。サイト改善やコンバージョン向上、広告の効果などに課題を持たれているすべての方が対象となります。 講師プロフィール 1976年10月7日生まれ。京都府出身、京都大学工学部卒業。同大学院在学中、株式会社ゆめみ創業、15年に渡りモバイル領域でのデジタルマーケティングを支援の後、デジタルマーケティングの未来は企業と顧客の関係に日本古来の「おもてなし」の姿を実現することにあると考え2014年株式会社Sprocketを創業、Web接客手法でコンバージョンを最適化するツールを開発・販売。短期的なCVRの向上にとどまらず、中長期的なLTVの向上の支援を目指す 続きを読む |
14:30 | K-5 特別講演 広告主マーケターが必ず知っておきたい、代理店のパフォーマンスを最大化する『ルール』と『コミュニケーション』
講演概要 担当者として、広告代理店や各種ベンダーとミーティングを重ねながらやっているはずなのに、うまく意思疎通できていない。。。私自身コンサルタントとしてだけでなく、お客様に名刺を頂き担当者として関わることもあります。両者を経験するうちに、もっとこうすれば互いに「幸せな関係の」パートナーシップを育てていけるのに、と思うようになりました。どのように担当業務を整理、管理し、どんな指示を出せばいいのか外資式日本式を織り交ぜてお話したいと思います。 内容のレベル感 中級 内容のレベル感への補足 網羅はしているかはわからないが、デジタルマーケティングに関係する一部を担当していて全体を俯瞰する準備の方にもちょうどいいレベルだと思います。 参加対象者 担当者として一通り経験した後にさらにレベルアップを図る必要がある方、現在の各種エージェンシーとの関係を向上させてパフォーマンスを上げたい。もしくは現在なんとなく代理店をうまく使えていない方。 受講するメリット 自分が担当するべき業務のマッピングが頭に入り、また業務の整理の仕方や誰に何をどう頼んでどう管理すればよいかわかるようになると思います。 こんなニーズや悩みに答えられる内容です こういった論点に対して触れながらお話します。
講師プロフィール 1977年9月13日生。株式会社AZ代表取締役。 続きを読む |
15:30 | A-6 講演 なぜあの会社はデータマーケティングで伸びるのか?~調査が明らかにした、伸びる会社と伸びない会社を分かつ「不都合な真実」と「データ活用の秘密」~
講演概要 「データマーケティング」という言葉の広がりとともに、MAやCDPなど様々なツールの導入が進んでいます。しかし実際に成功を手にしている企業はどれほどいるでしょうか?私たちは、データマーケティングに取り組む約150社の実態調査を行い、結果、成功には『人材』『予算』『時間』の条件がそろう必要がある、という“不都合な真実”が見えてきました。 内容のレベル感 脱初級・中級 内容のレベル感への補足 マーケティングオートメーションやDMP(CDP)、Web接客ツールをご検討、もしくは現在ご利用中だが成果を上げられずにいる企業のマーケター、役職者の方々おすすめします 参加対象者 BtoCのサービスを展開する企業様 講師プロフィール 船井総合研究所に入社。戦略コンサルティンググループにて、中長期経営計画策定、新規事業戦略立案、事業再生計画策定、ビジネスDDに従事。 続きを読む |
16:20 | A-7 講演 インサイドセールスで成果を出したtips10~MAツール×インサイドセールスで年間2000件の商談創出した事例~
講演概要 顧客の購買活動の変化により、非対面での営業活動が重要視される昨今、マーケティングと営業を繋ぐ役割としてインサイドセールスを組織に取り入れる企業が増えています。インサイドセールスを取り組む上で、成果を生み出す仕組みとしてMAツールが効果的だといわれています。そこで本セッションでは、MAツール活用で年間2000件以上商談創出に成功している企業のインサイドセールス部門における活用tipsをご紹介します。 内容のレベル感 入門・脱初級・中級 参加対象者
受講するメリット 営業活動において商談を効率的につくるためのMAツール活用ノウハウを知ることができます 講師プロフィール SEとしてキャリアをスタート。 続きを読む |
17:10 | K-8 クロージング基調講演 なぜ売り上げが伸びる? 不快な体験を徹底的に取り除く顧客体験設計
講演概要 商品を知ってもらって、ECサイトに訪問してもらい、買ってもらう、商品が実際に届く、また買ってもらう…といった購入体験の全体の中で、徹底的に顧客の不快を取り除いた「顧客体験設計」に関してお話します。 内容レベル 中級 参加対象者 EC事業者・デジタルマーケティング担当者・意思決定者 受講するメリット 顧客体験を重視したコミュニケーションの考え方や事例を紹介することで、従来のマーケティング手法では通用しなくなってきたと感じている方に、売上を上げていくためのエッセンスをお伝えできればと思っています。 こんなニーズや悩みに答えられる内容です
講師プロフィール 13年新卒入社後一貫してダイレクトビジネスに従事。 続きを読む |
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