Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

「大(きな変更)は小(さな変更)を兼ねる」例その2とTIPS

ページ

よろしければこちらもご覧ください

「大(きな変更)は小(さな変更)を兼ねる」例その2とTIPS

すばらしい例をもう1つ紹介しよう。Conversion Rate ExpertsがわれわれSEOmozに行ったケーススタディだ(日本語での解説はこちら)。この例では、SEOmoz Proのランディングページのコンバージョン率が52%改善した。さらに2010年の4月、われわれはこの長いバージョンを超えるべく、もっと短くてストーリー性も低いランディングページを社内開発してテストした。数週間テストした結果、社内開発のバージョンは敗北した。われわれは、現在ベストのランディングページをしのぐべく、まったく異なるものをさらに試すつもりでいる。

コンバージョン率の最適化とテストの手順は、スティーブン・パブロビッチ氏の「コンバージョン率最適化ガイド決定版」という記事でうまく説明されている。特にこの記事からリンクされているチェックリスト(PDF)を使うとすごく楽だ。

コンバージョン率最適化プロセス ステップ1
4ステップ中の第1ステップ

ここに記されたステップに従い、細かな部分にこだわりすぎないようにすれば、素晴らしい結果にたどり着けるだろう。下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的な無駄な労力を費やす必要はない。

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

今日の用語

ストップワード
自然言語を処理するにあたって一般的であるなどの理由で処理対象外とする単語。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]