Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

「大(きな変更)は小(さな変更)を兼ねる」例その2とTIPS

ページ

「大(きな変更)は小(さな変更)を兼ねる」例その2とTIPS

すばらしい例をもう1つ紹介しよう。Conversion Rate ExpertsがわれわれSEOmozに行ったケーススタディだ(日本語での解説はこちら)。この例では、SEOmoz Proのランディングページのコンバージョン率が52%改善した。さらに2010年の4月、われわれはこの長いバージョンを超えるべく、もっと短くてストーリー性も低いランディングページを社内開発してテストした。数週間テストした結果、社内開発のバージョンは敗北した。われわれは、現在ベストのランディングページをしのぐべく、まったく異なるものをさらに試すつもりでいる。

コンバージョン率の最適化とテストの手順は、スティーブン・パブロビッチ氏の「コンバージョン率最適化ガイド決定版」という記事でうまく説明されている。特にこの記事からリンクされているチェックリスト(PDF)を使うとすごく楽だ。

コンバージョン率最適化プロセス ステップ1
4ステップ中の第1ステップ

ここに記されたステップに従い、細かな部分にこだわりすぎないようにすれば、素晴らしい結果にたどり着けるだろう。下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的な無駄な労力を費やす必要はない。

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ネイティブ広告
インターネット広告の表示(内容)タイプの1つ。 一般社団法人インターネット ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]