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「大(きな変更)は小(さな変更)を兼ねる」例その2とTIPS

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「大(きな変更)は小(さな変更)を兼ねる」例その2とTIPS

すばらしい例をもう1つ紹介しよう。Conversion Rate ExpertsがわれわれSEOmozに行ったケーススタディだ(日本語での解説はこちら)。この例では、SEOmoz Proのランディングページのコンバージョン率が52%改善した。さらに2010年の4月、われわれはこの長いバージョンを超えるべく、もっと短くてストーリー性も低いランディングページを社内開発してテストした。数週間テストした結果、社内開発のバージョンは敗北した。われわれは、現在ベストのランディングページをしのぐべく、まったく異なるものをさらに試すつもりでいる。

コンバージョン率の最適化とテストの手順は、スティーブン・パブロビッチ氏の「コンバージョン率最適化ガイド決定版」という記事でうまく説明されている。特にこの記事からリンクされているチェックリスト(PDF)を使うとすごく楽だ。

コンバージョン率最適化プロセス ステップ1
4ステップ中の第1ステップ

ここに記されたステップに従い、細かな部分にこだわりすぎないようにすれば、素晴らしい結果にたどり着けるだろう。下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的な無駄な労力を費やす必要はない。

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