ライトアップ、クチコミ情報をメールマガジンで配信する「クチコミメール」を開始
2008/6/19 15:59 メールマーケ | マーケティング/広告
ライトアップは6月19日、自社のバズネットワークを活用し、商品・サービスの実体験レポートをメールマガジンに掲載する「クチコミメール」の販売を開始すると発表した。
クチコミメールは、クチコミ情報をメールマガジンのコンテンツ素材として活用し、企業主体でバズマーケティングを実践できる、国内初のサービス。ブロガーの体験レポートをプッシュ型のコミュニケーションツールであるメールマガジンで提供する。
同サービスの仕組みは、ブロガー30万人に対し、クライアント企業の商品体験を依頼後、体験したクチコミを記載したブロガーの記事を「自動で収集」し、それらの記事をメールマガジンとして配信する。
クチコミメール
http://ir-writeup.jp/
ライトアップ
http://www.writeup.jp/
コメント
実効果はあるかも
シンプルですが、実効果は高いかもですね。
Re: 実効果はあるかも
編集部の安田です。コメントありがとうございます。
メルマガは既存の(何らかのつながりのある)顧客に対してのコミュニケーション手段だとすると、他のお客さんの実体験レポートは効きそうですね。
そもそも、メルマガのコンテンツって考えるのが大変なんですよね。私もメルマガを毎週書いているのでわかります。
そういう意味でも、私もこのサービスは筋の良いものだと思います。