Branded Shorts(ブランデッドショート)

履歴

ユーザー登録から
8年 1ヶ月

近年、企業は自社のブランドイメージの向上や、顧客とのブランドコミュニケーションを図るために、動画マーケティングをさかんに行なっています。世界三大広告祭(カンヌライオンズ、クリオアワード、ワンショー)だけでなく、アドフェスト、ニューヨークADCなど著名な広告祭でもブランディング目的で制作された映像(ブランデッドムービー)を評価し、そこでの受賞が企業のブランディング自体にも大きく貢献しています。2015年の国内における動画広告市場は506億円(前年比160%)、2020年には2,000億円規模に到達すると言われています。

そんな時代の流れを受け、アジア最大級、米国アカデミー賞公認国際短編映画祭 ショートショート フィルムフェスティバル & アジア は「Branded Shorts」を立ち上げました。クリエイターや制作会社と連携し、クオリティの高いブランデッドムービーの制作、広告会社とのマーケティングにおけるブランデッドムービーの活用と分析、海外の広告祭との連動による世界の動画マーケティングについてのディスカッションなど、多角的に動画マーケティングの可能性を図ります。

Branded Shorts公式サイト:http://brandedshorts.jp/

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

【無料セミナー】広告クリエイティブと映画プロデューサーが語る「映画と広告の理想形」

日本が世界に誇る映画プロデューサーと、日本を代表する広告のクリエイティブが考える「映画と広告の理想形」とは?
Branded Shorts(ブランデッドショ...2018/9/14 10:23180

採用広報向けの動画制作サービスパッケージ 提供開始

採用広報向けの動画制作サービスパッケージ ストーリー・プレイスメント型のショートフィルム「HRフィルム」提供開始
Branded Shorts(ブランデッドショ...2016/12/1 20:263130

日本初の国際広告祭が企業のブランデッドムービーを募集中

米国アカデミー賞公認アジア最大級の国際短編映画祭がブランデッドムービーを募集中
Branded Shorts(ブランデッドショ...2016/10/10 21:587140

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]