採用広報向けの動画制作サービスパッケージ 提供開始

採用広報向けの動画制作サービスパッケージ ストーリー・プレイスメント型のショートフィルム「HRフィルム」提供開始
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル & アジアなどを手がける株式会社パシフィックボイス(本社:東京都渋谷区、代表:別所哲也)は、近年話題のブランドそのものを物語化する“ストーリー・プレイスメント”型のショートフィルム制作事業を実施いたします。その第一弾のサービスとして、各国で動画広告配信ソリューションを展開する「グラスビュー」と協業し、採用広報向けパッケージとして映画制作から学生向けの宣伝まで展開する「HRフィルム」の提供を開始いたします。

 

“ストーリー・プレイスメント” × “ショートフィルム” によって企業を舞台にしたカジュアルな映画制作を提案
“ストーリー・プレイスメント”は、製品を映像や写真内に入れ込む「プロダクト・プレイスメント」とは異なり、ブランドや製品・サービスそのものが物語化される手法です。近年、実際に存在する企業やブランドが映画の題材になったり、ストーリーの一部として組み込まれている作品が増加しており、米国をはじめ、国内でもこの手法が注目を集めはじめています。
当社では、1999年から手がけているアジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」によって構築したクリエイターネットワークを最大限活用し、クライアント企業を舞台にした“ストーリー・プレイスメント”型のショートフィルム制作事業の展開を開始いたします。ショートフィルムは一般的に10~15分程度の作品が多いため、よりカジュアルに映画化を実現できるとともに、WEB上でも本編を鑑賞してもらうことが可能となります。

 

採用広報向けに映画制作から学生向けの宣伝までをパッケージ化した「HRフィルム」の提供開始
本事業の第一弾として、近年ご要望が多い“採用広報”のニーズにお応えした採用向けショートフィルム制作パッケージ「HRフィルム」の提供を開始いたします。本サービスは、クライアント企業の業界や採用活動等をテーマにしたショートフィルムの企画・制作をするとともに、一分前後のトレーラーを学生を中心としたターゲット層に動画広告配信システムを活用することで、確実に見せたい人に届ける宣伝活動もパッケージ化して提供いたします。 動画の配信は、国内外の上質な媒体へ独自のアルゴリズムによって配信することで、高い動画再生完了率とCTRを実現する「グラスビュー」との協業により、効率的な動画展開を提供いたします。

http://brandedshorts.jp/marketing/

お問い合わせはこちら

brandedshorts@shortshorts.org

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]