吉本タレントのモバイル向け動画を使ったマーケティング支援サービス開始

山川 健(Web担 編集部)

2008年3月6日 18:53

モバイル広告のディーツーコミュニケーションズは、吉本興業グループのデジタルコンテンツ制作会社、ベルロックメディアと協業し、エンターテインメント表現による共感型コミュニケーション手法、ブランデッドエンターテインメントを使ったマーケティング支援サービスを開始した、と3月4日発表した。ベルロックメディアが制作するモバイル向けショートムービーを、モバイル広告やモバイルマーケティングソリューションと合わせて販売。ショートムービーには吉本興業所属のタレントが出演。ドラマや映画で商品やブランドを登場させて商品イメージをユーザーに訴求するプロダクトプレイスメント手法を使い、企業の商品、ブランドロゴなどをアピールする。

ディーツーコミュニケーションズ
http://www.d2c.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る