吉本興業、「Twitter」プラットフォームでの動画広告配信「Twitter Amplify」を開始
Twitterとパートナー提携、ターゲティングしたユーザーにCM入り動画コンテンツ配信
2014/9/18 22:03 マーケティング/広告
芸能事務所の吉本興業は、Twitter(ツイッター)とパートナー提携を結び、「Twitter」プラットフォームでの動画広告配信「Twitter Amplify(アンプリファイ)」を9月18日に始めた、と同日発表した。動画広告を含むツイートをタイムライン上に表示させるTwitterの広告商品「プロモツイート」によってターゲティングしたユーザーに対し、CM入りの動画コンテンツを配信する。
リアルタイムで関心を持っていることをキーワードにターゲティングでき、適切なユーザーにリーチが可能になる。芸能人をはじめ吉本興業グループの全アカウントのフォロワー延べ2000万人以上が対象。保有する約10万本の動画コンテンツで動画再生、クリック、リツイートなどの数を増やす。今後、ユーザーの趣向に合わせて視聴されやすい動画コンテンツを新たに制作する。
ソーシャルもやってます!