ノヤン先生

履歴

ユーザー登録から
11年 4ヶ月

ノヤン先生

データベースマーケティング一筋に、20年以上も研究を続けてきたミミズク。ときどき人間に姿を変えて、BtoBマーケティングやリードナーチャリングなどのコンサルティングを行ったりセミナー講演を行ったりしている。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

ノヤン先生のBtoBマーケティング講座

BtoBマーケティングを箱根駅伝にたとえれば

第1区で獲得したリード情報というタスキを、営業が待つ第3区に届ける、非常に重要な役割なのだ
ノヤン先生2012/11/15 9:001376
ノヤン先生のBtoBマーケティング講座

パレートとBtoB、ロングテールとBtoC

それぞれの用語の意味とその関係とは?
ノヤン先生2012/11/13 9:00672211
ノヤン先生のBtoBマーケティング講座

「デマンド・ジェネレーション」と呼ばれるBtoBマーケティングの本流

BtoBのマーケティング用語で、「営業案件の創出」を意味するこの言葉を理解する
ノヤン先生2012/11/8 9:00161911
ノヤン先生のBtoBマーケティング講座

BtoB企業のマーケティング人選のポイント

必要なのはマーケティングの設計スキルとコミュニケーションスキル
ノヤン先生2012/11/6 9:00352827
ノヤン先生のBtoBマーケティング講座

BtoB企業が持つべきマーケティング部門とは

「売上に貢献するマーケティング部門の作り方を教えてください」という質問への答は?
ノヤン先生2012/11/1 9:0067238

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]