佐藤哲(IMJ) の記事(新着順)

全 4 記事 の #1 ~ #4 を表示中

実践! プロも使うラピッドUX手法

カスタマージャーニーマップとは? UX向上を達成する7つの事例と作成方法

カスタマージャーニーとは、顧客が商品・サービスを知ってから最終的に購買に至るまでのプロセスのこと。その定義を理解した上で、今回は社内でのジャーニーマップの作り方を5つのステップから学びます。Webサイトだけでなく戦略や施策に応じて変化する、タッチポイントや様々な顧客体験に合わせた7つの事例とサンプルも紹介。ユーザー理解を容易にし、消費者(カスタマー)のインサイトを共有することで、サイト改善・UXの
佐藤哲(IMJ)2014/3/24 8:001876108831089
実践! プロも使うラピッドUX手法

UX指向アンケートでカスタマーエクスペリエンスを可視化するデータをサクッと集めよう

簡易的なカスタマージャーニーマップ作成を見据えたUXアンケートのコツをご紹介
佐藤哲(IMJ)2013/10/11 8:008513785
実践! プロも使うラピッドUX手法

フォトダイアリーで実践するUX改善、ユーザー目線そのものから顧客ニーズを掘り起こす

ユーザーの目線そのものを活用し、隠れた顧客ニーズを掘り起こす手法「フォトダイアリー」を紹介
佐藤哲(IMJ)2013/4/10 9:00575741
実践! プロも使うラピッドUX手法

企画アイデアがざくざく生まれるUX発想シート+UX的発想の超基本

UX的発想を体験し、新企画のアイデアを生み出していこう
佐藤哲(IMJ)2012/9/27 8:00308147338

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]