『見たいデータを集約するGoogleデータポータル実践セミナー』をオンデマンド公開

Googleデータポータルで出来ることから実務的なレポート作成まで徹底解説
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社パワー・インタラクティブは、レポート作成業務の省力化を行いたい方を対象に、『【ウェビナー】見たいデータを集約するGoogleデータポータル実践セミナー』のオンデマンド配信を開始しました。

■無料ウェビナー

『見たいデータを集約するGoogleデータポータル実践セミナー』https://www.powerweb.co.jp/seminar/ondemand-gdp.html
 

Googleデータポータルは、Googleアナリティクスはもちろん、Googleサーチコンソール 、Google広告やGoogleスプレッドシートなどのデータソースと接続し、表やグラフにデータを可視化、関係者に共有することができます。また、ストレージやコネクタを組み合わせることで、マーケティングオートメーションやCRMのデータを取り込むことも可能になり、大幅な省力化や作業の自動化につなげることができます。

当オンデマンド動画では、Googleアナリティクス以外のデータを対象に、データの取り込みからダッシュボード作成までを一貫してわかりやすく解説します。また、弊社が提供しているマーケティング・ダッシュボード・パックの導入事例をご覧いただき、ダッシュボード作成のヒントにしていただければと思います。

こんな方におすすめ

・Googleサーチコンソール 、Google広告やスプレッドシートなどのデータソースと接続しレポート作成業務の省力化を行いたい方
・Googleデータポータルに、マーケティングオートメーションやCRMのデータを取り込み、表示させたい方
・Googleデータポータルを使って、現場で使えるダッシュボードを作りたい方
※Googleデータポータル初心者向けのハンズオンではありませんので、ご注意ください。

セミナー詳細はこちら

■無料ウェビナー
『見たいデータを集約するGoogleデータポータル実践セミナー』
https://www.powerweb.co.jp/seminar/ondemand-gdp.html

講座概要

『見たいデータを集約するGoogleデータポータル実践セミナー』
閲覧可能時間:いつでも何度でも
受講料:無料

講座の内容

【第1部】 Googleデータポータルで出来ること・出来ないこと
講師:株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングデータアナリスト 高月大輔
(マルケト認定エキスパート〈MCE〉、Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)保有)

1.ダッシュボードを作成するビジネスメリット
2.次のアクションを生み出すためのダッシュボード設計
・全体報告のためのレポート
・施策の評価のためのレポート
・モニタリングのためのレポート
3.データポータルで様々なデータを表示するには

【第2部】マーケティング・ダッシュボード・パック導入事例のご紹介
講師:株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングデータアナリスト 八木 耕祐
(マルケト認定エキスパート〈MCE〉、Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)保有)

1. ETL/コネクタとストレージを組み合わせる
2. マーケティング・ダッシュボード・パック導入事例のご紹介
・事例①:ABM(Account Based Marketing)ダッシュボード構築
・事例②:広告効果検証ダッシュボード構築

■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/

パワー・インタラクティブは、デジタルテクノロジーを活用してお客様のマーケティング
活動を支援する併走型のコンサルティング会社です。これまで140社以上の企業様へマー
ケティングオートメーションを中心としたコンサルティング支援を実施(2020年12月末時点)。MAやCRM、アクセスログなど様々なマーケティング&セールスデータの活用支援を通じて、さらなるお客様のデジタルシフト加速に貢献してまいります。

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
 株式会社パワー・インタラクティブ 担当:杉谷
 E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
 URL: http://www.powerweb.co.jp/

関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
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