【BIツールを使いこなすセミナー開催!】『【ウェビナー】見たいデータが集約できる!本気で使おうGoogleデータポータル活用セミナー』を、4月8日開催

Googleデータポータルで出来ることから実務的なレポート作成まで徹底解説
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、Googleアナリティクス以外のGoogle系のデータソースを取り込んで、レポート作成業務の省力化を行いたい方、有償のBIツールの導入を検討中で、必要要件を把握したい方を対象に、『【ウェビナー】見たいデータが集約できる!本気で使おうGoogleデータポータル活用セミナー』(参加無料)を、4月8日に開催します。

 

無料ウェビナー

『見たいデータが集約できる!本気で使おうGoogleデータポータル活用セミナーhttps://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20200408.html?utm_source=pr200408&utm_medium=pr&utm_campaign=wt

 

Googleデータポータル(旧Googleデータスタジオ)は、Googleが提供しているBIツール(ビジネスインテリジェンスツール)です。Googleアナリティクスはもちろん、Googleサーチコンソール 、Google広告やGoogleスプレッドシートなどのデータソースと接続し、表やグラフにデータを可視化、関係者に共有することができます。また、ストレージやコネクタを組み合わせることで、マーケティングオートメーションやCRMのデータを取り込むことも可能になり、大幅な省力化や作業の自動化につなげることができます。

Googleデータポータルを利用するメリットは、なんといっても無料で利用できることです。BIツールは一般的に有償で提供されるため導入コストがかかりますが、Googleデータポータルであれば、Googleアカウントがあれば今すぐに始められます。もちろん無料ツールですので、何でもできるわけではありません。一度使ってみて、その後、必要な機能を整理したうえで、有償のBIツールの導入を検討することも可能です。

今回のセミナーは、Googleアナリティクス以外のデータを対象に、データの取り込みからダッシュボード作成までを一貫してわかりやすく解説します。また、パワー・インタラクティブが提供している「マーケティング・ダッシュボードテンプレート」をご覧いただき、貴社のダッシュボード作成のヒントにしていただければと思います。

 

=こんな方におすすめ=

・Googleアナリティクス以外のGoogle系のデータソースを取り込んで、レポート作成業務の省力化を行いたい方

・Googleデータポータルに、マーケティングオートメーションやCRMのデータを取り込み、表示させたい方

・Googleデータポータルを使って、現場で使えるダッシュボードを作りたい方

・有償のBIツールの導入を検討中で、必要要件を把握したい方

※当セミナーはGoogleデータポータル初心者向けのハンズオンではありませんので、ご注意ください。

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セミナー詳細はこちら

■無料ウェビナー
『見たいデータが集約できる!本気で使おうGoogleデータポータル活用セミナー』
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20200408.html?utm_source=pr200408&utm_medium=pr&utm_campaign=wt

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講座概要

『見たいデータが集約できる!本気で使おうGoogleデータポータル活用セミナー
 

日時:2020年4月8日(水) 15:00~16:30
受講料:無料
定員:100名
※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。

 

講座の内容

1.Googleデータポータルで出来ること・出来ないこと
講師:株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングデータアナリスト 高月大輔
(マルケト認定エキスパート〈MCE〉、Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)保有)
 

1.ダッシュボードを作成するビジネスメリット

2.Googleデータポータルと有料BIツールの比較

3.次のアクションを生み出すためのダッシュボード設計
・全体報告のためのレポート
・施策の評価のためのレポート
・モニタリングのためのレポート
・オフラインデータとデータポータルの接続方法

4.GoogleデータポータルのTips

 

【第2部】MAやCRMなどGoogle系以外のデータとの自動連携の取り組み
講師:株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングデータアナリスト 八木 耕祐(マルケト認定エキスパート〈MCE〉、Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)保有)

1.社内プロジェクト発足の経緯

2.コネクタとストレージを組み合わせる

3.マーケティング・ダッシュボードテンプレートの紹介と実践事例

 

株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
パワー・インタラクティブは、デジタルテクノロジーを活用した企業のマーケティング変革を支援するコンサルティング会社です。現在、マルケト社が提供するマーケティングオートメーションシステム「Marketo」のシルバーパートナーとして、2019年12月現在、約130社以上の顧客に「Marketo」の導入・定着を支援するコンサルティングサービスを展開。2017年に「Marketo Best Implementation Partner 2017」と「Partner Leader 2017」)のダブル受賞をしています。

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
 株式会社パワー・インタラクティブ 担当:杉谷

 連絡先 Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597
 E-Mail:  webmaster@powerweb.co.jp
 URL:  http://www.powerweb.co.jp/
 関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
 会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
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 東京オフィス 東京都品川区東五反田1-7-11 AIOS五反田ANNEX
 
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 連絡先    Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597

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