メール共有システムとの連携で中小企業の顧客対応業務を改善!「Bカート」と「メールディーラー」がシステム連携開始

「Bカート」と、株式会社ラクスが提供するサービス「メールディーラー」とのシステム連携を6月1日より開始したことを発表します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社Dai(本社:京都府京都市、代表取締役社長:木脇 和政、以下「当社」)は、当社が提供するBtoB EC・Web受発注システム「Bカート」と、株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村 崇則 )が提供するサービス「メールディーラー」とのシステム連携を6月1日より開始したことを発表します。

 

 

 

 

■「Bカート」と「メールディーラー」のシステム連携について

この連携により、Bカートを利用しているEC事業者は、「メールディーラー」との連携機能を特別なシステム開発などをすることなく利用することが可能になります。

「メルディ」は、5,000社以上に選ばれたクラウドのメ共有システムです。「info@」や「support@」などの代表アドレスてにわせメルを、複数のスタッフで共有・管理することで、顧客満足度向上とメ対応業務効率化実現します。「返信処理中」「対応完了のステタスで対応モレを防止したり、 過去のやりりを一覧表示する機能・各種注文履歴との連携など、100える機能でおわせ対応をサポトします

■「Bカート」利用事業者が「メールディーラー」を利用するメリット

複数の店舗・窓口宛てのメールを一元管理することができます。

「新着」「対応完了」といったステータス管理により、対応モレや二重対応を防止します。

注文情報や過去の応対履歴の確認がスムーズに行え、質の高い顧客対応が可能になります。

・お客様対応にかかるスピードがアップし、顧客満足度の向上を実現します。

 

 

■今回の連携で実現すること

BtoB EC市場は約317.2兆円(※)規模で、EC化率も29.6%(※)となっています。BtoB取引のEC化は今後も浸透していくと考えられ有望なマーケットだと認識されています。しかしながら、企業活動における様々な業務がまだ完全にクラウド化されてはおらず不十分な状態です。

今回の「ディーラー」とのシステム連携により、お客様からのお問合わせメルをワンクリックするだけで、「Bカート」で管理をしている注文情報やお客様情報閲覧できるようになりました。

これにより、顧客対応業務において、お客様へのメ返信情報検索・呼しなどの手間軽減し、業務効率めることが可能です

※経済産業省「平成29年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」

 

 

■メールディーラーについて:https://www.maildealer.jp/
「メールディ
」は、クラウドのメ共有システムです。「info@」や「support@」などの代表アドレスてにわせメルを、複数のスタッフで共有・管理することで、顧客満足度向上とメ対応業務効率化実現します■メールディーラーについて              https://www.maildealer.jp/

 

サービスに関するお問い合わせ先

メール:maildealer@rakus.co.jp

担当  :西山

_____________________

■株式会社Dai
代表取締役:木脇 和政
所在地:京都府京都市下京区二帖半敷町646 ダイマルヤ四条烏丸ビル5F
設立:平成6年9月1日
URL:https://dai.co.jp

 

■プレスリリースに関するお問い合わせ先
B2BソリューションDiv :木元
メール:info@bcart.jp

■サービスに関するお問合せ
Bカートサポートセンター
E-mail: support@bcart.jp
TEL: 050-3188-1110

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