訪日ビジネスを考える 訪日タイ人を知る (3) ~ タイの方々には「好奇心旺盛」で「保守的」

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

訪日タイ人を知るシリーズ第3回目となります。
訪日ビジネスを考える 訪日タイ人を知る (1) ~ 他の国とはちょっと違うタイ人の旅行目的
訪日ビジネスを考える 訪日タイ人を知る (2) ~ 他の国とはちょっと違うタイ人の旅行目的

さて、国別に訪日外国人を紐解いて、結構な本数になっている今更ながらのお話ですが、正直、日本でしか買えないものはありません。
タイの方もそうです。
タイには日本食レストランが2,000以上ありますし、伊勢丹もあれば、駐タイ日本人御用達のフジスーパーなど、都市部であれば、日本食材は簡単に手に入ります。一時期話題になったキットカット抹茶味も、実は2015年頃からタイ現地で売っています。(味は違いますが。)

さらには、日本の定番の食事シーンにも抵抗感があります。
まず、器に直接口をつけるのはタイの方は躊躇します。ラーメンとかはレンゲでセーフですが、味噌汁は少々厳しいかと。
外国人定番の、音を立てて麺をすすることも、当然抵抗があります。

 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w001_201901.html

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フィード
Webサイトの更新状況を伝えるために、コンテンツの見出し・概要・全体などを配信す ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]