日本文化の魅力を海外に!デザインが優れた神社仏閣の英語、多言語Webサイト

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

日本政府観光局(JNTO)によると、2018年の訪日外国人の累計は、史上初の3000万人をこえ節目の年になったそうです。2020年にむけてますます増えていくことが予想されますね。実際に街を歩いていても外国人の方を見かけることが多くなり、数字上で見るよりも、肌で感じて実感している方も多いのではないでしょうか。特に観光地、神社仏閣にはより多くの方が来られており、外国人の方を見かけない方が珍しくなっております。

日本人でも参拝の作法などは、なんとなくしか分かっていない人が多い中、きちんと参拝をされている外国人の方を見ると、ハッとすることがあります。日本に興味を持ち、日本に訪れてくれる海外の方々に、目に見えるものだけでなく、心で感じるものまで共有できるように考え、伝える。Webサイトが出来ることの重要性を強く感じます。

海外に向けた神社仏閣のWebサイトには、単なる情報提供だけでなく、それぞれがもつ日本らしさや伝統、文化を魅力的に伝え、海外の方に行きたいと思われるようなWebサイトづくりが求めらるでしょう。今回は、その中でもデザインが優れた神社仏閣のWebサイトをいくつかご紹介します。

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w004_201901.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]