GAを使ってマーケティング課題を解決するまでの「ロードマップ」
GAを使ってマーケティング課題を解決するまでの「ロードマップ」
2018/5/31 15:43
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
今回は「まだまだGAを上手く使えていない」という方に「GAを使えるようになるまでのロードマップ」についてお話ししたいと思います。GAには数多くの機能がありますが、単純にそれら機能を知っていれば良いわけではありません。有益な結果を得るためには、自社の状況に合わせてGAの機能を使っていく必要があります。
自社が以下の3つの設定ステージのどこに当てはまるのかを明確にして、適切な機能を使い適切な施策を実施していただければと思います。
GAをつかいこなせるまでの「3つのステージ」
GAを使いこなせるようになるまでには、いくつかのステップを踏む必要があると私は思っています。今回は必要な情報を取得するための3つの設定ステージを示しました。この考え方がどんな企業にも当てはまるわけではありませんが、有益な結果を導くための1つのアプローチとして考えていただければ幸いです。
ソーシャルもやってます!