売上アップへ繋がる本当に使えるマーケティングオートメーション導入成功のコツ

セールスフォース・ドットコム社、toBeマーケティング社共催
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 プログラム  第1部 顧客管理型マーケティングの潮流 15時00分~15時20分 toBeマーケティング株式会社 ・案件をつくる。マーケティング・プロセスの基本とは? ・顧客の購買プロセスの変化にどう対応すべきか? ・マーケティング・オートメーション。「170」社導入現場から見えてきた「成功と失敗の分かれめ」とは 第2部 営業とマーケティングの垣根を無くすマーケティングオートメーション 15時20分~16時00分 株式会社セールスフォース・ドットコム ・これからの顧客管理データベースのありかたとは? ・マーケティングオートメーションが変える営業とマーケティングの関係 ・Pardot 導入企業における営業・マーケティングの変化の実例 10分休憩 第3部 「CDI」。顧客データベース統合がマーケティングROIを左右する 16時10分~16時50分 株式会社ランドスケイプ ・顧客データの2次活用。うまくいかない原因は? ・SFAやマーケティングオートメーション。活用が進んでいる企業の取り組みかたとは? 第4部 【まとめ】マーケティングオートメーション×CRMで実現「案件増加のシカケ」 16時50分~17時10分 to Be マーケティング株式会社  講   師 

第1部・第4部: toBeマーケティング株式会社 代表取締役CEO 小池 智和 氏 2002年に株式会社リクルートへ入社。2005年、株式会社ネクスウェイ(リクルートから独立分社)においてマーケティング事業立上げに従事し事業開発のプロデューサーを歴任。同社にて2005年10月よりSalesforce導入し販促企画・営業を中心に利用し、活用方法が認められ、Salesforceユーザー会のマーケティング分科会の初代会長となる。2011年に株式会社セールスフォース・ドットコムに入社、パートナーアライアンス部ディレクターとして、クラウド型顧客管理の拡販と普及に努め、2015年6月よりtoBeマーケティング株式会社を設立、代表取締役に就任。170社を超える企業へマーケティングオートメーション「Pardot」の導入支援を実施。

第2部: 株式会社セールスフォース・ドットコム コマーシャル営業 ソリューション営業部 Pardot 担当マネージャー 川越 悠右 氏 2005年よりパッケージソフトウェア商社にてデータベース・開発ツール・BIツールの営業を担当。2012年、株式会社セールスフォース・ドットコムへ入社し、中堅企業担当営業として同社のコアとなるCRM製品の販売に従事。2016年マーケティングオートメーション「Pardot」の選任チーム立ち上げと同時に製品営業マネージャーに就任。

第3部: 株式会社ランドスケイプ 営業部 マネージャー 佐藤 賢吾 BtoBダイレクトマーケティングのコンサルティングに従事する。 近年は、外資系PCメーカーで得たノウハウをもとに、 大手IT企業のSMB市場進出やダイレクトマーケティング部隊の整備・構築支援をサポートしている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インタラクティブ広告
ユーザーに能動的なアクションを起こさせたり、双方向のやりとりをしたりしてコミュニ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]