ソーシャルPLUS、ネイティブアプリに対応したソーシャルログイン機能を提供開始 ~ネイティブアプリへのソーシャルログイン導入で会員登録率30%向上を実現~
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、ソーシャルログイン導入実績No.1サービス『ソーシャルPLUS』にて、ネイティブアプリに対応したソーシャルログイン機能を提供開始いたしました。
これにより、『ソーシャルPLUS』をご導入いただくことで、既存のWebサイトだけでなくネイティブアプリにも便利なソーシャルログインを実装することが可能となります。
◆利便性の高いソーシャルログイン機能をネイティブアプリに導入可能、会員登録率30%向上の実績も
『ソーシャルPLUS』のソーシャルログイン機能は、企業が運営するネイティブアプリにFacebook・Twitter・LINE・Yahoo! JAPAN・Google+のアカウント情報を活用したソーシャルログイン機能を実装することが可能となります。
『ソーシャルPLUS』を導入したネイティブアプリでは、FacebookやLINE等の各サービスのアプリでユーザーが既にログインしている場合、再度ログインを求めることなくアカウント情報を取得し、簡単に会員登録やログインを完了することができます。ユーザーがIDやパスワードを入力する手間を軽減でき利便性が向上することで、ネイティブアプリからの会員登録率や再ログイン率の向上を促進します。
実際に、『ソーシャルPLUS』を利用してネイティブアプリにソーシャルログイン機能を実装した企業様では、会員登録率が30%向上した事例もございます。
企業が運営するWebサイトとネイティブアプリの双方にソーシャルログイン機能を導入することで、あらゆるタッチポイントにおいて利便性の高いサービス体験を提供できるため、より効果的にサービスの利用者数増加に貢献いたします。
◆『ソーシャルPLUS』について
株式会社フィードフォースが提供する『ソーシャルPLUS』は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるASPサービスで、国内の様々な業種の企業サイトでソーシャルログイン導入を支援しております。
ソーシャルログインとは、FacebookやTwitter、Yahoo! JAPAN等の外部サービスのアカウント情報を活用して、サイトに会員登録やログインができる機能です。会員登録時のエントリーフォーム入力や、IDやパスワードを管理する手間が省けるため、サイトの会員登録率の向上や離脱防止、再ログイン率の向上が見込めます。
実際に『ソーシャルPLUS』を活用してソーシャルログインを導入したことで、スマートフォンサイトでの新規会員登録率が38%向上するという効果 *1 も出ており、最近ではサイトの利用者数増加やパフォーマンス向上においてソーシャルログイン導入はますます重要な手段となっています。
『ソーシャルPLUS』は、既に多くの企業サイトでFacebookやTwitterなど複数のプラットフォームに対応したソーシャルログインの実装実績があり、積極的に導入の支援をしております。
Webサイトとネイティブアプリの双方において効果的なソーシャルログインの導入をご検討の際は、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。
* 1: ソーシャルPLUSの導入実績より
会社概要
【株式会社フィードフォース 会社概要】
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島3-19-11湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:WEBマーケティング関連サービスの提供/自社メディアの企画・運営
URL:http://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
■ 株式会社フィードフォース
担当:深谷・金井
Tel:03-5846-7016 FAX:03-3834-7666
(受付時間:10:00~19:00/土日祝日除く)
URL:http://www.feedforce.jp/
ソーシャルもやってます!