【名古屋】ホームページ制作会社23選をデジマチェーンが解説

デジマチェーンが自信をもっておススメする名古屋のHP制作会社ランキング!格安プランが自慢の会社から、手厚いサポートが強みの会社まで最大級ランキング22社徹底解説!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 ホームページは手軽に作成して運用でき、広告の手段として非常に優秀、もはや必須と言えるでしょう。

確実にアクセス数を稼ぎ、売上に貢献するWEBサイトを運用するには、プロのノウハウに頼るのが鉄則です。

とはいえ、ホームページ制作会社がたくさんありすぎて、どこを選べばいいか悩んでしまう方も多いでしょう。

実は、選び方のコツさえ押さえれば、自社に最適なホームページ制作会社はおのずと絞れます。

デジタルマーケティング支援ポータル デジマチェーンが、名古屋でおすすめの格安WEB制作会社・実力自慢のWEB制作会社を23社紹介し、ホームページ制作会社の賢い選び方を解説します。

>>>>詳細情報はこちらをご覧ください<<<<

1.名古屋の格安ホームページ制作会社おすすめ7社

デジマチェーンがおすすめする、格安WEB制作ができる名古屋の会社は以下です。

会社名一言紹介費用感
株式会社花のやホームページの作成・更新・保守も低価格でお任せコーポレートサイト30万円~
Catwork株式会社格安でWEBサイトが作れるテンプレートプランがオススメテンプレート使用:10万円~
株式会社ラクー初期費用が抑えられて無料相談もありおまかせコース(TOP+4P)月額 4,800円~
株式会社ゴリラウェブホームページ作成とネット広告が得意格安ホームページ作成、運用代行初期費用47800円
有限会社キューブリック月額プランに追加料金なしホームページ制作初期費用5万円、月額1万5,000円
クリエイトデザイン株式会社HP制作がSEOの対策込みホームページ制作 ライトプラン 15万円~
カタツムリデザインコンパクトでスキのないHP制作が得意ホームページ制作 ツクツクプラン 30万円

>>>>詳細情報はこちらをご覧ください<<<<

2.名古屋の実力あるホームページ制作会社厳選16社

デジマチェーンがおすすめする、名古屋で実力のあるWEB制作会社は以下です。

会社名一言紹介費用感
アライブ株式会社確実な集客とホームページ制作をワンセットで提供詳細はお問い合わせください
株式会社フリースタイルエンターテイメントWEB制作もクリエイティブも広告運用もワンストップ詳細はお問い合わせください
f color design office.やさしく分かりやすい親しみのあるHP制作ホームページ作成 60~80万円の依頼が全体の6割程度
株式会社エッコ専属スタッフが専任して対応する安心感ホームページ更新 月額5万円~
株式会社テラ圧倒的技術と高い提案力で大手企業に人気詳細はお問い合わせください
株式会社C-UNIT SQUARE”ひと目で伝わる”デザインが得意ホームページ制作トップページ4万円~5万円
GrowGroup株式会社目的意識を持ってHPをワンストップで成果に詳細はお問い合わせください
株式会社AIコミュニケーショデザイン性が高く“見て伝わる”詳細はお問い合わせください
有限会社アップルップルオーダーメイドのCMSを提供詳細はお問い合わせください
株式会社オンカ強力なSEO対策を施したホームページ制作が魅力詳細はお問い合わせください
株式会社アババイ建築業のホームページ制作が得意詳細はお問い合わせください
株式会社アクアリングアジア地域へのプロモーションと多言語サイトの制作詳細はお問い合わせください
株式会社エスケイワード翻訳サービスに強み詳細はお問い合わせください
株式会社WWG月額のアフターケアサービスが優秀コーポレートサイト(10ページ前後):40万円~60万円
株式会社SPOT「はたらくホームページ」で成果を達成させるホームページ初期制作20~40万円の依頼が半数以上
株式会社アイビーネット地域密着型でデザイン性や画像の質に信頼あり例:約25ページのホームページ制作費用 1,415,000円

>>>>詳細情報はこちらをご覧ください<<<<

3.名古屋で実力のあるホームページ制作会社の選び方は?

ホームページ制作会社を選ぶとき、会社の母体の違いによって、運用を踏まえたホームページ構築ができる会社や、戦略の提案が得意な会社など、検討するポイントは変わってきます。

ホームページ制作会社を比較するとき、デザインの良さやパッケージ費用の安さに目がいきがちです。

しかし、自社のホームページの目的に適した制作会社を選びましょう。

ホームページ制作会社は、その会社の成り立ちから主に7つのタイプにわけられます。

それぞれのタイプによって、メリット・デメリット、得意不得意がありますので詳しく紹介します。

【一覧】会社の成り立ちによるHP制作会社の特徴

会社の母体得意分野不得意分野
印刷会社系
  • デザイン力が高い
  • 印刷物とのワンストップ依頼によるコスト削減が可能
  • 公開後のサポート対応が苦手なことがある
  • ユーザーの導線設計を作るマーケティング施策やSEOは苦手なことがある
システム開発系
  • 決済システム・会員サイトなど高機能ホームページの作成が可能
  • 人事や売上管理など基幹システムと連携したホームページの作成が可能
  • デザイン力が弱いことがある
  • ユーザーの導線設計を作るマーケティング施策は苦手なことがある
広告代理店系
  • 他の広告媒体も含めた集客施策が可能
  • 高機能のホームページは外注になるのでコストが高くなる可能性がある
デザイン会社系
  • トレンドを意識したデザイン性の高いサイトが得意
  • 集客やユーザーの導線設計を作るマーケティング施策・SEOが苦手なことがある
映像制作会社系
  • 動画を多用するホームページ制作が得意
  • 会社案内などPR動画の制作や他メディアと連動したWebコンテンツ制作をワンストップ依頼
  • 集客やユーザーの導線設計を作るマーケティング施策・SEOが苦手なことがある
独立専業系
  •  SEOやユーザビリティーに関する知識やノウハウが豊富
  • 企画から公開後運用までサポート可能
  •  実力差が大きい
個人事業主(フリーランス)
  • コストが安い
  • 比較的短納期でサイトを構築可能
  • 公開後運用の長期サポートは難しい
  • 実力差が大きい

#1.印刷会社系はデザイン性高い印刷物とのセット戦略がお得

印刷物の制作会社から派生したホームページ制作会社であれば、WEBが普及する前からデザインに携わってきた会社ですからデザイン力は信頼できます。

オリジナル性のあるホームページのデザインを求めている方には、適しているでしょう。

また、会社案内の印刷物を制作することも考えていて、ホームページも制作したいという方にとっても、セットで依頼することで制作期間やコストの低減も期待できます。

一方で、WEB経由の受注を増やしたいといったマーケティング施策やSEO、データベースの制作など、デザイン以外の要素については、会社によってノウハウや技術力に大きな差があります。

また、公開後のサポート対応が手薄なところもみられます。

検討している会社の、今までの実績をしっかり見極める必要があるでしょう。

#2.システム開発会社系は高機能サイトの作成が得意

システム開発会社系のホームページ制作であれば、ECサイトのような決済システムが必要なホームページ、個人情報を多く扱う会員サイト、人事や売上管理など基幹システムと連携したホームページ制作はお手の物です。

画面上には現れないバックグラウンドのしくみづくりを得意とする会社ですから、必要な機能を備えたホームページを提案してくれるでしょう。

ただし、デザインについては目新しさのない、無難なビジュアルになる場合もあります。

社内に実績のあるデザインの制作担当部門があるか確認することも必要でしょう。

#3.広告代理店系はマーケティング戦略が得意

広告代理店系のホームページ制作会社は、マーケティングに強みを持っていることが特徴です。

さまざまなメディアの特性にあわせた全体的なプロモーションの提案や、他メディアと一緒にクロスメディアマーケティングを行うことも可能でしょう。

集客や問い合わせ件数の増加など、WEBを活用したマーケティング施策の提案を望む方には適しています。

ただし、多くの会社は実際の制作はデザイン制作会社に外注しています。

そのため、ECサイトや会員制サイトなど、マーケティング以外については専門外という会社も少なくありません。

自社内にホームページ制作チームがあるか確認しましょう。

#4.デザイン会社系はビジュアルの良さに自信

デザイン会社を母体に持っているホームページ制作会社は、会社な商品などのイメージを決定づけるブランディングサイトの制作に向いているでしょう。

トレンドを意識したデザイン性の高いサイトであったり、新しい技術を用いた動きのあるサイトの制作が得意です。

また、集客に用いるバナーの設計もワンストップで依頼できます。

しかし、集客施策やシステム構築が苦手な場合が少なくありません。

ホームページを長期的に活用したWEBマーケティングの実績があるか確認が必要でしょう。

#5.映像制作会社系は動画発信のメディア展開が得意

映像制作会社系のホームページ制作会社であれば、ホームページでの動画配信はもちろん、会社PR動画の制作から、他メディアと連動したホームページ制作も得意でしょう。

一方、クオリティの高い映像は作れても、全体のサイトデザインや、マーケティングを含めたホームページ戦略を立てられる会社は少ないです。

ホームページから動画を発信して、どのようなマーケティング施策を展開できるかきちんと確認して、ノウハウを蓄積している会社を選びましょう。

#6.独立専業系は実力者揃い

独立系のホームページ制作会社の多くは、SEOやユーザビリティーに関する知識やノウハウで抜きん出ています。

もともとマーケティングリサーチ会社やコンサルティング会社などで、第一線でWEBに携わっていた人が独立し、ホームページ制作専門の会社を設立したところも多いです。

アクセス数や問い合わせ件数を増やすキーワード選定段階から、アクセス解析やレポートなどのアフターサポートまで提供してくれます。

一方で、制作会社といっても、企画営業から制作まで一人で対応するフリーランスもいますし、ディレクター、デザイナー、システム開発など専門スタッフが多く在籍している会社もあります。

ですから、各社に実力の差が大きいため会社選びは慎重に行いましょう。

#7.個人事業主(フリーランス)はコストと納期に強み

フリーランスの個人にホームページ制作を依頼すると、基本的には価格を安く抑えられて、納期が短いのがメリットです。

フリーランスでホームページ制作を請け負っている方は、制作会社と比べて設備や人件費など固定費が少なく済むため費用も安く抑えられるからです。

フリーランス系のホームページ制作は、クラウドワークスランサーズWeb幹事などのプラットフォームで探したり、Twitterで「web制作 フリーランス」や「webデザイナー フリーランス」などで検索して探すことができます。

フリーランスへの発注で不安があるとすれば、ホームページができてからのアフターサポート・運用面の継続性でしょう。

制作会社の場合は、もし担当者が退職などしても他の担当者に引き継がれます。

しかし、フリーランスの場合は病気や怪我によるサービスの停止や廃業になってしまうリスクが常にあります。

また、フリーランスはWebデザインのスキルのみを持っている場合や、コーディングのみ受けていてWebデザインは苦手という方もいます。

技術的に何ができるか、何ができないのか、どんな実績があるのか、事前にきちんと確認してから契約に移りましょう。

まとめ

地元のホームページ制作会社を利用すれば細やかな打ち合わせも直接行えるのが大きなメリットです。

ホームページ制作依頼や運用代行を利用することで、事業拡大はもちろん、自社の人員を確保する手間の削減や経費をカットすることにもつながります。

制作会社によって、得意な分野やターゲットとする顧客層が異なりますので、自社にあった会社を選びましょう。

無料で提案や問い合わせができる会社を選びましたので、すぐにでも連絡をして事業拡大に繋げましょう。

>>>>詳細情報はこちらをご覧ください<<<<

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]