【名古屋】SEO対策会社おすすめ14社をデジマチェーンが比較
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現在、日本のインターネット利用者数は9000万人を超えており、そのおよそ8割がYAHOO!やGoogleなどの検索エンジンを利用します。
YAHOO!やGoogleの検索結果で上位表示されれば、より多くのターゲットユーザーにアプローチでき、集客の大きなアドバンテージとなります。
とは言っても、SEO対策には専門知識が欠かせませんし、検索アルゴリズムが常に変化しているため、自力での分析には限界があります。
専門のSEO対策会社に依頼すれば、最新の情報と詳細な分析をもとに、検索結果に優位性のあるホームページが作成できます。
愛知・名古屋エリアには、SEO対策の代行業者、SEOコンサル、SEOに強いホームページ制作会社が多数あります。
デジタルマーケティングを支援するデジマチェーンが、名古屋で評判の良いおすすめのSEO対策会社14社を紹介し、SEO対策会社で失敗しないための選び方を説明していきます。
無限の可能性を秘めたホームページSEOで、新たな顧客を開拓していきましょう。
1.名古屋のSEO対策会社おすすめ14社
名古屋でおすすめのSEO対策会社は以下です。
会社名 | 一言紹介 | 費用感 |
---|---|---|
株式会社エクスフィールド | SEO対策に有効なサテライトサイト制作も低価格から | 詳細はお問い合わせください |
株式会社プラスイー | 確かな技術と完全報酬型のSEO対策で人気 |
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株式会社エッコ | Googleのアルゴリズムを捉えた正攻法で長期間効果あり |
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アライブ株式会社 | WEBマーケティングの豊富は実績にもとずくSEO対策 | 詳細はお問い合わせください |
株式会社フリースタイルエンターテイメント | SEO対策とプロモーションの連動 | SEOコンサルティング 月額10万円~ |
株式会社SPOT | サポートプランとSEO対策がセット | ホームページ運用サポートプラン月額6,800円~ |
株式会社アイプレス | 上級ウェブ解析士がサポート | SEO対策 月額10,000円~ |
株式会社デッセウェブ | SEO対策を日額200円で提供 |
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クリエイトデザイン株式会社 | HP制作はSEOの対策込み | ホームページ制作 ライトプラン 15万円~ |
株式会社アントロワ | 顧問エンジニアによる社内のエンジニア育成までサポート | 顧問エンジニア シンプル月額10万円(月20時間程度 / 週5時間程度) |
ドンマイ株式会社 | SEO対策とマーケティングは業界最高水準 | SEO&マーケティング 初期費用 80,000円~ |
SEO-NEXT運営会社 株式会社サイブロス | AIを使ったSEO対策で更新頻度が最速 | AI SEO対策 初期費用5万円(キャンペーン期間中 無料) 月額 5万円(5キーワード) |
株式会社アクセス イデアネクスト事業部 | 柔軟な対応で最適なプランを提案 | 詳細はお問い合わせください |
株式会社リンクスター(営業を停止しているようです) | 内部対策だけではなく外部対策も両方得意 | 詳細はお問合せください |
それぞれを説明します。
2.SEO対策会社の選び方は?
名古屋エリアでSEO対策会社を選ぶ際に覚えておきたいのは以下の4ポイントです。
- SEOの施行内容はなにか
- SEO作業の料金体系はどうなっているか
- 過去のSEO実績はどんな分野か
- 契約期間・中途解約が可能かどうか
名古屋エリアは、小売業・メーカーが多くて強いので、BtoBのSEO業者も多くあります。
それぞれを説明します。
(1)SEOの施行内容はなにか
SEO会社によって提供されるサービスはずいぶんと異なるので、契約前に必ずSEO作業の施工内容を確認しましょう。 SEOの作業は以下の作業プロセスで進むのが通常です。
- 対象キーワード毎の競合分析
- キーワード選定
- サイト内最適化とリンク獲得方法の方針決め
- 施行内容の決定
- 施工
- 効果測定
上記をフルラインアップで提供している会社もあれば、外部リンクを張るだけの会社やページの内部タグを変更するだけの会社もあります。
契約すると何をしてくれるのか、きっちりと確認しましょう。
また、どんなレポートや資料が、いつ提出されるのかも確認が必要です。
加えて、実際の施行は内部担当者なのか、外部下請けに出すのかも確認することが必要でしょう。
(2)SEO作業の料金体系はどうなっているか
SEO対策会社の代表的な料金体系は、成果報酬型とコンサルティング型です。 それぞれについて説明します。
#1.成果報酬型は成果がわかりやすいが手法の確認が必要
成果報酬型は、特定キーワードで検索順位10位以内にすればXX円という体系が一般的です。
成功したかどうかが順位という客観的な指標で表れるため、成果が明確にわかります。
社内でウェブサイトに変更を加える工数が取れない企業や、SEOは初めてという企業にはこの料金タイプが向いているでしょう。
一方で、検索順位を偽装するために、隠しリンクなどの手段を問わないSEO会社もまだまだ少なくありません。
また、SEO会社が保有する多数のウェブサイトに、契約期間中だけリンクを設置して急激に順位アップを狙う手法を使っている会社もありますので注意しましょう。
最悪の場合Googleからのペナルティを受けかねません。
それで成果報酬型のSEO対策会社を選ぶ場合は、しっかりした実績ある手法で対応してくれるかどうか事前に確認することが必須です。
#2.コンサルティング型は長期的視野が必要
コンサルティング型は、中~長期的に検索エンジンにヒットしやすいサイトにしてくれます。
ウェブサイトの内部も整えつつ、コンテンツもリッチにし、外部からのリンクも獲得するという手法を使用してくれるでしょう。
多様な検索キーワードから見込み顧客がアクセスしてくれるようになるでしょうが、そこまで時間がかかってしまうのも事実です。
費用感はサイトの規模や施策内容によって大きく変動しますが、目安としては下記です。
- 小規模サイト 5万円~10万円/月額
- 中規模サイト 10万円~50万円/月額
- 大規模サイト 50万円~数千万円/月額
従来のキーワード検索に加えて、ブログ検索や動画検索、ソーシャル検索、パーソナライズド検索などさまざまな種類の検索エンジンが登場しています。
ですから、中長期的に検索エンジン対策を行っていきたい企業はコンサルティング型の検討をおすすめします。
(3)過去のSEO実績はどんな分野か
会社としてではなく、担当者単位で過去のSEO実績を確認してください。
会社全体としては、施策の方針もよく、評判もいいのに、担当者があまり該当分野の経験が少ないために、SEOがうまくいかないケースも多いからです。
特に現在主流となっているコンテンツ重視型SEOにおいては、該当する業界に関する所見や知識がなければSEOの費用対効果が低下してしまいます。
契約後に担当者を変えてくださいとはなかなかいえないものです。
問い合わせをする段階で、自社の業種でSEO施策の実績を持つ担当者がいて、確実に担当してくれることを確認しましょう。
(4)契約期間・中途解約が可能かどうか
SEO対策会社選びの最後のポイントは契約期間がどの程度か、または最低契約期間がある場合は中途解約ができるかどうかです。
短期的なプロモーションであれば1ヶ月、中長期対策の場合は半年~1年など契約期間を定め、特段の事情がない限り自動延長になるという形態が多くなります。
特に最低契約期間が半年などの場合、想定したよりも成果が見られない場合は中途解約できるかどうか確認しましょう。
残念ながら、どんな実績のある会社でも期待していたような効果を出せない場合もありえます。
契約期間だけでなく、途中で解約が可能かどうかということも重要なポイントです。
SEO対策を外注する場合でも、最新の状況をツールで確認して必要な施策を業者と相談しましょう。
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