アサツーディ・ケイ、スマートフォン向けの動画広告配信「mobile DADA」を本格スタート

無料アプリを利用、ユーザーは広告を見るとたまるポイントで現金・商品と交換できる仕組み

広告大手のアサツーディ・ケイは、スマートフォン向けの動画広告配信サービス「mobile DADA(モバイル・ダダ)」を5月31日に本格的に始めた、と同日発表した。無料アプリを使って広告を配信し、会員登録したユーザーが広告を見るとポイントがたまり、現金や提携するショッピングサイトの商品と交換できる仕組み。広告主には、確実に視聴された分だけ課金される。「Android」版で始め、7月中に「iPhone」用を加える予定になっている。

動画広告は事前に配信され、ユーザーは待つことなく視聴できる。視聴後、商品・サービス紹介ページに移り、ボタンを押すことで気になる商品・サービスのサイトにアクセスできる。認知、理解促進、販促プロモーションのほか、マーケティングデータにも活用可能。今後は、品質の高い動画配信や、GPS機能の活用、EC機能、SNS連携など、サービスを拡張する。2014年度に20億円以上の売り上げを目標にすると同時に、若者を中心に会員数拡大を図り、5年後には1000万人の会員獲得を目指す。

アサツー ディ・ケイ
http://www.adk.jp/

mobile DADA
http://www.dada.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]