シンクタンクメディア「LANY LLMO LAB」設立、生成AI時代のマーケティング知見を発信

LANYが業界の羅針盤を目指す、AIがブランドを推薦する仕組みを解明する定量分析など提供

デジタルマーケティングと採用支援のLANY(レイニー)は、シンクタンクメディア「LANY LLMO LAB」を設立したと8月25日に発表した。生成AI(人工知能)によるマーケティング構造の変化に対応し、業界の羅針盤となる知見を発信して業界の発展に貢献する。

「LANY LLMO LAB」を8月25日付で設立

提供コンテンツは、AIがブランドを推薦する仕組みをデータから解明する「定量分析レポート」、AI時代の消費者行動・心理を独自アンケートで可視化する「調査レポート」、社内外の知見を結集し、多角的な視点を提供する「専門家インタビュー」――の3つ。

生成AIは情報収集や購買行動を大きく変え、企業は「AIにどう認識・推薦されるか」の課題に直面した。放置すれば情報格差=「マーケティングの非対称性」が広がり、価値あるサービスが必要な人に届かない恐れの危機感からシンクタンクメディアを設立した。

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