アシストとのれんがCMS「NOREN Content Server」の新バージョン「6.2」の提供を開始

使いやすさと利便性向上、ユーザービリティを高めるとともに外部サービスとの連携強化

ソフト販売のアシストと、グループでウェブ関連ソフト販売ののれんは、CMS(コンテンツ管理システム)「NOREN Content Server」の新バージョン「6.2」の提供を始める、と5月29日発表した。使いやすさと利便性が向上。ユーザービリティを高めるとともに外部サービスとの連携を強化し、環境構築の効率化支援も拡充した。

NOREN Content Serverは韓国企業が開発し、アシスト、のれんが国内の独占販売権を取得して展開している。6.2では管理画面のデザインをリニューアルした。基調カラーやレイアウトの刷新で文字やボタンを大きくし、管理画面の視認性や操作性を高めた。併せて、管理画面に画像やメッセージを設定できるようにした。

外部サービス連携では、API(アプリケーションプログラミングインタフェース)の方式を近年主流になったREST形式に仕様変更。開発しやすくすると同時に、外部機能との接続を容易にした。環境構築の効率化支援は、インポート・エクスポートできる対象や出力項目を増やし、開発環境から本番環境への移行を簡単にした。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]