OOH広告の買付や配信をGoogle Marketing Platformから、電通とCCIが都内で実証実験

都内の屋外・主要駅のデジタルサイネージ274面の自動的な広告売買・配信の実証実験開始

電通とサイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、OOH(屋外/交通)広告における新たな取り組みとして、グーグルが提供するGoogle Marketing Platformを活用し、都内の屋外・主要駅のデジタルサイネージ合計274面の自動的な広告売買・配信の実証実験を開始した、と1月21日発表した。

実証実験では、Google Display & Video 360とGoogle Ad Managerを連動することにより、広告枠の購入・配信などが自動的、一元的に管理できる仕組みをOOH広告でも実現する。Google Marketing Platform上で、デジタル広告とOOH広告両方の買い付けが可能となるため、ワークフローの効率化や予算の一元管理化といった点がメリットになる。

掲出面は「パス・コミュニケーションズ(渋谷109フォーラムビジョン、原宿表参道ビジョン)」「パルコ」「三井不動産」「スタジオアルタ」「メトロアドエージェンシー」「京王エージェンシー」などが管理する媒体となる。また、媒体社への配信システムは、ニッポンダイナミックシステムズが協力している。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オプトイン
何らかの選択を望んですること。 広告メールを受け取ることなどを、ユーザーが ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]