LINEがスマートフォン専用調査「LINEリサーチ」で「ライトコース」の正式版提供を開始

簡易アンケート向け、短期間に低コストで可能、先行体験版利用企業は迅速さなどを評価

LINEは、スマートフォン専用の調査プラットフォーム「LINEリサーチ」で簡易アンケート向け「ライトコース」の正式版の提供を始めた、と2月1日発表した。フォーマットに沿った調査票をLINEに提出するだけで実施でき、調査後は簡単な集計データ・グラフが取得できる。先行体験版を2017年11月から展開し、今回正式に開始した。先行体験版を利用した企業からは、調査票入稿ステップの簡易さや実施から回収までの迅速さが評価されたという。

ライトコースは、短期間に低コストで調査したい場合や、ランキング調査といった結果のイメージが明確なスポット型の簡易アンケートに適している。企業は目的に合わせた調査が手軽にできる。画面作成や配信、回収はLINE側が担当する。料金は9800円(税別)=100サンプル・設問1~3問=からとなる。LINEリサーチは383万人のアクティブな調査パネルを基盤にする。10~29歳が56%を占める。ライトコースのほかに「サポートコース」がある。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]