テック・パワーがデジタル化粧鏡「デジタル・メイクアップ・ミラー」の展開を開始

美容ブランド・百貨店向け、売り場で施した化粧の詳細な動画を記録して顧客に転送

アプリ開発・ウェブサイト制作のテック・パワーは、美容ブランドや百貨店向けにデジタル化粧鏡「デジタル・メイクアップ・ミラー」の展開を始めた、と1月18日発表した。デジタル画像ソフトの米国MemoMi Labsと日本での販売代理店契約を結び、同社のプラットフォームを導入する。化粧品売り場でメーキャップアーティストが顧客に施した化粧の詳細な動画を記録し、その場で再生したりスマートフォンに転送したりする。顧客はスマートフォンでいつでも閲覧でき、化粧に使った製品の情報も確認可能になる。

デジタル・メイクアップ・ミラーは23インチの高精細モニターで、カメラ、LED照明、スタンド、Wi-Fi機能を備える。鏡の中にカメラがあるようにリアルタイムで視点を補正し、さまざまな照明環境で自然光の再現やオフィス照明を実現する。画面に触れて操作し、高精細な録画や、画面分割・速度変更などの再生機能を持つ。化粧前にシミュレーションすることも可能。ミラーに使用しない時はデジタルサイネージ(電子看板)として動作する。欧米を中心に世界的な美容ブランドや小売店で利用されているという。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]