IMJがインバウンドに特化したマーケティング支援サービス「wanokoto」を開始

外国人旅行者を対象に広告を配信、訪日前・訪日中・帰国後にアプローチが可能

デジタルマーケティング支援のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、インバウンド(訪日外国人旅行)に特化したマーケティング支援サービス「wanokoto」を開始した、と1月15日発表した。外国人旅行者を対象にした広告配信が可能で、訪日前、訪日中、帰国後にアプローチできる。訪日外国人旅行者が利用するWi-Fiへのアクセス情報やGPS(衛星利用測位システム)の位置情報などを加えた独自のデータを活用し、配信プラットフォームの条件指定だけでは困難だった在日外国人と訪日外国人を判別する。

訪日前が中心の従来のプロモーションだけでなく、訪日中を特定し、日本にいることで行動を起こしやすい外国人旅行者に態度の変容を促す広告や情報が配信できる。訪日前は月間100万ユニークユーザー(UU)以上、訪日中は同50万UU以上に広告や情報を配信する。訪日中に関しては、2016年の訪日外国人旅行者数を月間約200万人と想定すると、25%以上(英語圏だけだと50%以上)にアプローチが可能だという。配信情報の制作物は外国語特有の表現・言い回しを考慮し、最も効果的な表現にする。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

QDF
QDFは、どんな検索キーワードに対してどんな検索結果を返すかを決定する際にグーグ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]