Jストリーム、インストリーム型の動画広告ネットワーク「MovieAD」提供開始

動画を持たないメディアでも、動画コンテンツの配信と動画広告による収益化が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年2月8日 12:01

映像・音声データ配信関連のJストリームは、動画アドネットワーク「MovieAD」を提供開始し、広告事業を強化していく、と2月7日発表した。MovieADの特長である、動画広告とあわせて動画コンテンツを供給することに伴い、動画を持たないメディアでも、動画コンテンツの配信と動画広告による収益化が可能になるという。

MovieADは、Jストリームが運営するインストリーム型動画アドネットワーク。国内で広告挿入可能な動画を保有・配信するメディアは一部で、動画広告枠の不足が課題になっている。この課題を解消するため、MovieADは、独自の動画アドネットワークだけでなく、動画広告を挿入可能な動画コンテンツをコンテンツホルダーから調達し、参加メディアに供給する。

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